548782 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 天使の図書館

天使の図書館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

きょぴ777

きょぴ777

サイド自由欄

~探してみてね♪~
お近くの幸福の科学
ちなみに我が愛知県には
20支部あります
(2011.1.26現在)
幸福の科学の小冊子をお読みになりたい方へ

幸福の科学のメンバーになりたい方へ(ネット入会)



<幸福実現党の減税政策>

消費税率を上げても
税収は増えません。
過去の歴史が証明しています。



税収をあげるには
景気回復が必要です。


では、どうしたら
景気が回復するのでしょうか。


日本には個人資産がたくさんあるのに
不況が続いている理由は、
お金が動いていないから。

お金は動かなければ、
額面どおりの価値しか持ちません。


しかし、お金が動きだせば、
額面の何倍もの価値を生み出し、
経済を活性化していきます。


日本人全員が
1年で10万円多く使うと、
それだけで
GDPが2.5%も成長します。


もし今、増税すれば、
ますます財布のひもが締まり、
ますますお金が動かなくなります。


お金をどう動かして、
経済を活性化させるか。

それを実現するのが、
幸福実現党の減税政策です。

相続税・贈与税を廃止し、
中小企業の事業継承を助けます。

法人税を25%に
引き下げます。

幸福実現党は
日本を元気にします!


「外国人参政権にNO!」.jpg
 

日本人の94%が
外国人参政権に反対しています
(ライブドアネットリサーチ)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

●おすすめの本♪


●おすすめの本☆2


●おすすめの本3


●おすすめの本(工事中)


●おすすめの本(工事中)


●おすすめ絵本(工事中)


「財務省のスピリチュアル診断」


●世界で一つだけのオリジナルベア特集


●癒される楽器たち!


●楽器の小物たち!


●リード


●ヤマハサックス


●天使の小物(1)


●天使の小物(2)


●天使のガーデニング


●かわいいアクアマリン


●冷え性のあなたへ


●大好きなラピスラズリ


気分次第で♪(工事中)


ペーパータオルホルダー


防災用品


●癒されるコスメ!


●ミニカード


●練習中♪


●ジェルジェム


●かえるグッズ大集合♪


●父の日特集(楽器バージョン)


●父の日(健康バージョン)


●おすすめの曲・・・「王宮の花火の音楽」


●地上に降りた天使のことば


(2)工事中


●癒しのバーチャルペット


●革の携帯ストラップ


●旅行用キャリーバック


●おいしかったもの


●使ってよかったもの


●効果バツグン、お茶ひき器


●私の友達のおすすめ/にんにくえびせん♪


●いつか行ってみたい!沖縄特集♪


●乾燥食材を使って作ってみました


●心に残った言葉(1)


●心に残った言葉(2)


●心に残った言葉(3)


●心に残った言葉(4)


●心に残った言葉(5)


●自己治癒力を高める メディカル・プレー


●幸福は最良の薬


●無名詩「悩める人々の銘」全文


●「ケチと新緑」


●玄関マットを変えてみよう!


●メッセージお菓子♪


(HTML練習中)


●HTML練習中(2)


●HTML練習中(3)


●HTML練習中(4)


●HTML練習中(5)


●HTML練習中(6)


●HTML練習中(7)


●HTML練習中(8)


●HTML練習中(9)


●HTML練習中(10)


●HPML練習中(11)


愛知県人のことば


●愛知県のページ


●愛・地球博グッズ


愛知万博に行ってきました(4/28)


●愛知万博に行ってきましたアルバム


愛知県にもセアカゴケグモ


●オルゴール特集(1)


●オルゴール特集(2)


●オルゴール特集(3)


●ラッピング用品


●可愛いクラフトテープ


●入学おめでとう♪


●これから読みたい本たち


●夢(寝てる時に見る方)の話


●知識から実践へ(1)


謝る


●かえるグッズ大集合♪


●かえる for kids


●「アミ、小さな宇宙人」より感謝


『黄金の法』の世界


時間の流れ


アカシック・レコード


公開霊言インデックス


公開霊言集のまえがき・あとがき一覧


「龍馬降臨」


幸福の科学&幸福実現党大川総裁ご法話


2010.9.16「政治について考える」


説法前日の気象情報


ひらめきで人生が変わった人たち


沖縄が危ない!


2010.10.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

天栄の一部で震度5弱相当

 29日の地震 郡山市などで29日夕に震度4を観測した地震で、福島地方気象台は30日、天栄村湯本地区に職員を派遣して調査した結果、同地区の一部では「場所によっては震度5弱に相当する揺れがあったと推定される」と発表した。建物の壁と道路の亀裂などから判断した。

 福島地方気象台によると、30日午後8時5分に下郷町で震度3を観測した地震を含め、震度1以上の余震とみられる地震が同日午後9時までに計27回発生。同気象台は「余震は減りつつあるが、引き続き注意が必要」としている。

 一方、天栄村は30日、避難勧告を解除した。地震発生後、避難勧告を発令。29日は村民364人が避難所に泊まった。勧告は30日午後3時40分に解除されたが、避難所の湯本体育館には村民約50人が自主避難を続けており、30日も泊まる予定という。

 県や村などが30日に被害状況を調べたところ、国道118号で計3か所に亀裂を確認。山の崩落は計2か所で発生し、村内の公共施設計7か所で屋根瓦が落ちたり、壁にひびが入ったりした。被害があった湯本地区の小中学校は休校の措置を取った。村内の住宅では内壁や外壁がはがれる被害などがあり、村は被害件数を集計している


(2010年10月1日 読売新聞)

 



 この日、外出先から帰ってきて5時のニュースを見ようとテレビをつけたらちょうど、「緊急地震速報が出ました」とアナウンサーが言っていました。

 その後、「福島中通りを震源とするM5.8、震源の深さ20kmの地震、最大震度4」という速報が。

 「あれ?意外にちっちゃかったなあ。20kmと震源も比較的浅いのに、地盤が固いのかなあ?」と思ったんだけれど、その後余震が20回以上も続いているし、「おかしいなあ」という気持ちがずっとありました。

 そしたら今朝、主人が「やっぱり震度5弱相当で被害も出たらしい」と教えてくれたので、ちょっとすっきり。

 そもそも緊急地震速報は震度5弱以上の地震を教えてくれるものだから、「震度4程度の地震で鳴っていた」といって、その精度が疑われなくてよかったです。

 地震が起きたらまず情報を見て、震度を確認しますが、地震計の位置によってはその情報が間違っていることもあるんですね。

 地震で被害の出た天栄村の人たちも、「これで震度3?」と不思議に思っていたことでしょう。一日も早く復旧しますように。

 

 そういえば、「福島中通り」って、その地方の名前なんですね。なんだか商店街の名前みたいでいつも違和感を感じるんですが、天気予報でも「会津」「中通り」「浜通り」って分かれているんですね。

 愛知県で言えば、尾張と三河ってことか。

 もう一つ、今回は、携帯電話で緊急地震速報を受信したということが話題になっていましたね。私の携帯ももう5年以上使っているから、次は機能のついている機種にしたいな。

 

先日防災用品のお下がりとしてもらったアルファ米、五目ごはん。

 

お湯を入れて20分待つだけで、おこげのついた五目ごはんが!

 

乾燥したアルファ米がちゃんとごはんになっていて、びっくりしました!

 

水だと60分だそうです。

 

すごい!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.01 07:15:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.