1030224 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

プロセスを変える

プロセスを変える

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しゅう206

しゅう206

Category

Recent Posts

Comments

しゅう206@ かずめさんさん あけましておめでとうございます。 …
かずめさん@ Re:タケモトピアノ(12/25) ピアノの大量販売ビジネスモデルはヤマハ…
しゅう206@ かずめさんさん こんばんは。コメントありがとうござい…
かずめさん@ Re:記憶の境界線(12/24) もう6歳なんですね。早いなー。メリークリ…
しゅう206@ かずめさんさん こんばんは。コメントありがとうござい…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Apr 24, 2008
XML

これまで乗ってきたオープンカーのほとんどが、
革シートを装備したクルマだった。

革シートは、ちょっとしたことで傷が付くし、
水蒸気を逃がさないので、蒸し暑いこともある。

また、同型車のファブリック仕様と比べると、
座り心地が ちょっと落ちることが少なくない。


私は、革シートの見た目はあまり好きではないし、
普通のクルマなら、迷わずファブリックを選ぶ。

それでもオープンカーで 革シートを選ぶのは、
オープン走行を前提とした扱い易さがあるから。

特に、オープン走行時にクルマに降り積もる埃が、
ひと拭きするだけでキレイになるのは とてもラクだ。


207CCでは、ファブリックのカジュアルさに惹かれたが、
オープン後のメンテ性を重視して、革装備のプレミアムを選んだ。

オープンカーを楽しむためには、開閉の気軽さのほか、
走った後のメンテナンスの手軽さも、大切な要素である。

---

オープンカー歴も、数えてみれば かれこれ10年になる。
いつの間にか、バイクに乗っていた期間(9年)を超えている。

ある休日、長時間のオープン走行から帰ってきて、
シートを濡れタオルで拭きながら、そんなことを思った。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 24, 2008 08:04:01 PM
コメント(14) | コメントを書く
[フランス車・オープンカー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.