118940 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy☆Note~tenta~

Happy☆Note~tenta~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Tenta

Tenta

コメント新着

しばも@ リンク了解ありがとうございます! てんたさん、リンクのご了解ありがとうご…
Tenta@ しばもさん レス遅くてごめんなさい! リンクの件で…
しばも@ てんたさんへ てんたさん、コメントありがとうございま…
Tenta@ しばもさんへ☆ コメントありがとうございます。 こんな…
しばも@ Re:神奈川県民(05/30) てんたさん、こんにちは。 自分のブログ…

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2005年03月14日
XML
3月9日(水) いざミラコスタへ!
ミラコスタミニ

日中用事があって休暇をとっていました。 相方が半休がとれたのでのでアフター6パスでTDLにでも行こうか?という予定になっていたのですが、せっかくだからミラコスタで話を聞いてみようか?ということになりました。
昼前にブライダルサローネに電話をして今日の16時に予約をしました。(もうこの時点で興奮です)

舞浜に到着し、ミラコスタに着いたのは16:30でした。(遅れるという電話にも快く対応してくれて好印象!)
この日は女子大の謝恩会が行われていて賑やかでした。
ブライダルサローネに通されましたが、とっても高級感のある部屋に緊張…。
飲み物を聞かれて持ってきてもらい、渡された用紙に必要事項を記入して待つこと数分。ブライダルコーディネーターのAさんの登場です。
まずは簡単なホテルの説明の後、さっき記入したものを元にプランの説明を受けました。パンフ


イメージに一番近かったのが『トラディツィオナーレ』というプランでした。中でも勧められたのは『トラディツィオナーレ・スペシャルパッケージ』色々とパックになっていて割安のプランです。(宿泊特典も、このプランだとシーが見えるお部屋だそうです。)

私たちは二人ともローテーションでの土曜勤務があるので、職場の人になるべく出席してもらうことを考えると土曜日は避けたい…。そして舞浜までだと(親戚も友人も)遠距離、中距離の人も多いので、出来れば次の日は休みか土曜日が希望。
そうなると12月23日か1月8日か2月11日が希望の日程なのです。(でも、1月8日は翌日が相方の妹の成人式のため却下)
最初は第一希望は2月のほうでした。

けれどもこのプランだと12月は使えるのですが、2月11日だと朝イチか、15:30以降開始(19時終了)しか使えないとのこと。中距離者を考えるときついなあ…。
普通のプランなら使えるからパックじゃなくてもいいかなあ?
なんて悩んでいると、謝恩会がお開きになったようで会場の見学をさせてもらえることになりました。

    *************************

結婚の話が具体的になる前にデートがてらフェアに来たこともあったのですが、夕暮れのチャペルはまた違った雰囲気でした。キャラクターはいませんがステンドグラスの絵は白雪姫の森のイメージだそうです。
親族控え室になる部屋は、窓からシーが一望できる部屋だそうで「ほうほう」なんて感心しながら見ていました。
チャペル
宴会場も見学させてもらいました。(この部屋には隠れミッキーが3種類いました!)
そして廊下にはまだ謝恩会の興奮冷めやらぬ女子大生たちの黄色い声(若いなあ…)。
前に来たときも思ったけど、ワンフロアでアップダウンが少ないのは良いけど広くて迷ってしまいそう。そこが難点です。

でも、色々と見たり聞いたりしているとやっぱりミラコスタで挙げたーい気持ちがムクムク。

サローネに戻ってからも悩んでいると、Aさんから
「空いてるかどうか見てきましょうか?」
と言われ、お願いしました。
結果・・・なんと昼間の時間帯(11:00~14:00開始)だと

12月23日の12:30開始・2月11日の13:30開始

の2つしか空いてないではありませんか!コレは…決断を迫られてる?と思いました。しかも土曜日(12日)に相談会があるためそこで埋まる可能性大とのこと。試しに
「仮押さえは2つは出来ないんですよね?」
と聞いてみましたが、やはりひとつでした(そりゃそうだ)。お持ち帰りして悩んでいる時間もなさそうだぞ?
そういえば私たちの後から来たカップルも「来年の2月に…」と言っていたなあ。

よくよく考えてみると両日とも祝日で「友引」でお日柄も良いのね。(仏滅以外なら何でもいいと思っていたので運がいいやら悪いやら)

相方さん的には2月よりでしたが迷っていました。実は彼は12月24日が誕生日なので、気持的にはひとつ年をとってからにしたかったようです。でもAさんから
「当日宿泊して次の日誕生日なんて素敵じゃないですか!」
なんて言われていました。
まあ、年齢はともかく年を越すかどうかの差は大きいよなあ。年末年始の時間は重要。12月までなんてあっというまだしなあ。

    **************************

う~~~~ん…と悩んで結局12月のパッケージプランで仮予約をしました。
開始時刻も12:30のほうが理想的だし。時期的にホテルもクリスマスの装飾がされていて綺麗だそうです。

仮予約記念のアトマイザーをもらいました。
結局2時間ぐらいサローネにいました。
よ~し帰って親と相談だ~!
イクスピアリでご飯を食べて帰りました。アトマイザー バッグ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月15日 02時53分47秒
[FTWミラコスタ(検討~契約~打合わせ)] カテゴリの最新記事


カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

双子ちゃんとの楽し… マッハピーポーさん
育児&美容Blog Ange0129さん
紗生の部屋~変わら… 紗生さん
WeddingNote IAMIさん
Happy Valley ayahana409さん
roseのある心が豊… arさん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.