118950 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy☆Note~tenta~

Happy☆Note~tenta~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Tenta

Tenta

コメント新着

しばも@ リンク了解ありがとうございます! てんたさん、リンクのご了解ありがとうご…
Tenta@ しばもさん レス遅くてごめんなさい! リンクの件で…
しばも@ てんたさんへ てんたさん、コメントありがとうございま…
Tenta@ しばもさんへ☆ コメントありがとうございます。 こんな…
しばも@ Re:神奈川県民(05/30) てんたさん、こんにちは。 自分のブログ…

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2005年08月11日
XML
待ちに待ったミラコスタでの打ち合わせの日がやってきました。

今日は仕事は半休。休みの相方が車で職場近くまで来てくれたので、そのまま舞浜へ。
打ち合わせは15:30からだったので今回は余裕を持って到着です。

一度食べたかったアンバサダーホテル『花』のフォアグラステーキ丼を食べて(相方は花膳)、お腹も満足。いざ、ミラコスタ・ブライダルサローネへ。

夏休みとあって、ディズニーリゾートはいつもの平日よりも混んでいました。サローネも私たちの他にもカップル(いや、家族?)がいました。
しばらく待っていると、担当さん登場。はじめまして~。

本日の内容は、
●今後の日程の確認
●プログラムの確認・決定
●招待者リストの提出
●招待状の作成申し込み
●ミュージックリスト・CD・席次表・披露宴進行表の受け取り

2時間の予定が1時間40分くらいで終わっちゃいました。事前に決めていったことが多かったのと、あまり質問もなかったので早めに済んでしまったようです。

招待者は今の時点で80名ちょい。90名までの部屋でテーブルが10人×9卓までしか置けないので、席次で悩みそうです…。
6~8人1卓のテーブルがたくさん置ければ調整もし易いのですが…無理ですね。
でも、せめてもう1卓増やせればな~。(と、今更どうにもならないことですが・・・。)

招待状
今回悩んだのは、招待状の差出人名義です。

結果から言えば、自分たちと父親の連名にしました。
最初から連名のつもりで行ったのですが、連名というのはあくまでも『本人達から』で、そこに親からもよろしくお願いします、といった形なのだそうです。
だから封筒の差出人は自分達の名前だけ。

お互いの親的にはどうなんだろ~?と悩んでしまいました。
だからといって、親名義だけにするのもなあ…。自分達のお金でやるし、両親も招待したい気持ちもあったので。
うだうだした挙句、やっぱり連名でお願いしました。

帰ってからお互い両親に確認したところ「どっちでもいいんじゃない?」でした。息子や娘たちが考えるほど気にしていませんでした(苦笑)。

文章の校正が10日後、さらに10日後が完成です。筆耕は頼みませんでした。
発送は10月1日予定。返信〆切は11月6日に設定しました。(少し早めの設定です。)

BGM(ミュージックリスト)
いっぱい曲の入ったCDをもらいました。
もちろんこの中以外からでもOK。使えない曲はないそうです。ドラえもんを使った前例もあるそうで、制限の多いミラコでも音楽は自由みたいです。

その他色々と説明を受けて、ますます具体的になってきました。
次回の打ち合わせも、(装花、ブーケも決めるので)ドレスが決まればいつでも良いということだったので10月の後半に一応予約を入れておきました。

次に行くのは、ドレス試着です。
招待状が出来たらそれも取りに行かないといけないのか~。楽しみだけど体力持つかなあ?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月17日 02時40分23秒
[FTWミラコスタ(検討~契約~打合わせ)] カテゴリの最新記事


カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

双子ちゃんとの楽し… マッハピーポーさん
育児&美容Blog Ange0129さん
紗生の部屋~変わら… 紗生さん
WeddingNote IAMIさん
Happy Valley ayahana409さん
roseのある心が豊… arさん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.