118929 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy☆Note~tenta~

Happy☆Note~tenta~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Tenta

Tenta

コメント新着

しばも@ リンク了解ありがとうございます! てんたさん、リンクのご了解ありがとうご…
Tenta@ しばもさん レス遅くてごめんなさい! リンクの件で…
しばも@ てんたさんへ てんたさん、コメントありがとうございま…
Tenta@ しばもさんへ☆ コメントありがとうございます。 こんな…
しばも@ Re:神奈川県民(05/30) てんたさん、こんにちは。 自分のブログ…

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2005年10月10日
XML
今日はミラコスタデー!私の母以外がまだ当日の衣装を決めていなかったので衣装合わせと料理の試食に一緒に行ってきました。
ついでに会場の見学もさせていただくことにしていました。

11:00~披露宴会場見学
11:30~試食
15:00~新郎試着&新郎父、母、新婦父の衣装決め
16:00~チャペル見学

披露宴会場見学
ちょうど披露宴前の準備をしているところを覗かせていただきました。
本来なら9卓までの会場なのですが、私達は10卓になりそうなのでちょっとせまくなっちゃうかもしれないなあと思っていたのですが、メインキャンドル台がない分なんとかなりそうとのことでした。

ウエディング料理試食
次はオチェーアノでウエディングメニューの試食です。6人なので
『グラーツィア』『クラッシコ』『エレガンテ』の3コースを2人ずつ食べました。
違いは素材の違いと、エレガンテは量も少し多い。

個人的感想としては・・・(あくまでも個人的な意見なので抽象的です。)
●ラム肉は全然臭みもなくてとってもおいしかった。両親にも好評だった。
●グラーツィアのデザートはちょっと甘すぎるかなあ。(その他のコースのデザートは当日は選べる。グラーツィアだけは選べない。)
●クラッシコのフォアグラがおいしかった。ラムもいいけどフォアグラは捨て難い。お肉も柔らかくて美味しかった。
●リゾットはグラーツィアとクラッシコの違いはカラスミが乗っているかどうかだけ。エレガンテは全く違うもの。エレガンテのリゾットが好きでした。
●スープは三様でどれも捨てがたいなあ。
●魚料理はエレガンテのが好き。
●やっぱりゴンドラ型のティラミスがいいなあ。ゴンドラケーキ

ちなみに・・・
ラム肉を牛肉&フォアグラに変更→プラス2000円
リゾットの変更→プラス500円
デザートの変更(グラーツィア)→不可
です。

6人で何度もお皿を取替えながら「普通、コース料理で皿まわさないよねえ」と話していました。
ちょうど食べ終わった頃にタイミング良くポルトパラディーゾ・ウォーターカーニバルの時間に。みんなでテラスに出て鑑賞しました。
雨が降り出したのですがしっかり屋根が出てきて、さすが!と感心。
ショーも雨バージョンでした。

最後にコーヒーを飲んで、試食終了。
次は衣装合わせです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月16日 10時32分21秒
[FTWミラコスタ(検討~契約~打合わせ)] カテゴリの最新記事


カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

双子ちゃんとの楽し… マッハピーポーさん
育児&美容Blog Ange0129さん
紗生の部屋~変わら… 紗生さん
WeddingNote IAMIさん
Happy Valley ayahana409さん
roseのある心が豊… arさん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.