3403486 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

てんやのブログ

てんやのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

てんやっこ

てんやっこ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

2015年02月28日
XML
カテゴリ:家電、オーディオ
「DigiFi(デジファイ)No.17」の付録のパワーアンプを収めるケースの作製・・・

関連記事

タッパーの後加工ともいう(笑)。


穴あけ加工する箇所にマジックで大体のケガキ
穴あけ加工する箇所にマジックで大体のケガキ

穴あけ加工する箇所にマジックで大体のケガキその2
穴あけ加工する箇所にマジックで大体のケガキその2

穴あけ
穴あけ
カッターとハンド・ソーを使いフリーハンドで。

穴あけその2
穴あけその2

底板となるタッパーの蓋に穴あけ
底板となるタッパーの蓋に穴あけ

使用した工具
使用した工具

タッパーの蓋にパワーアンプ固定
タッパーの蓋にパワーアンプ固定

別角度から
別角度から

側面視
側面視

底板の裏
底板の裏
結局、普通に金属製のネジで止めました。合うネジがちょうど有ったし。

容器かぶせ
容器かぶせ

電源端子、入力端子側
電源端子、入力端子側

スピーカ端子側
スピーカ端子側

別角度から
別角度から

斜視
斜視

電源ケーブル、入力ケーブル繋いでみた
電源ケーブル、入力ケーブル繋いでみた
接続時に、ぐらつくなどやわい感じはせず良好。

スピーカケーブル繋いでみた
スピーカケーブル繋いでみた

こんな感じ
こんな感じ

2台完成
2台完成

別角度にて
別角度にて

側面視
側面視
スピーカ端子はちょっと出っ張るようにしました。

 製作時間は、1台目は1時間半位、2台目は1時間位でした。
 柔らかめの部材に固定するのは、オーディオ的にはいかがなものか…という気はしますが、いいんです。チャンデバでちょっと遊んでみるだけなので、シビアな音質は追求していませんから(笑)。1台あたり36円のケースだしw






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年02月28日 06時54分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[家電、オーディオ] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

 てんやっこ@ Re[1]:3代目うちの女の子 生理2回目(03/18) teruさんへ 完全に見逃してました。 今気…
 teru@ Re:3代目うちの女の子 生理2回目(03/18) 先日はありがとうございました。 過去2頭…
 teru@ Re:自宅固定インターネット回線を光ファイバーに切り替え~(02/25) cメール入ってないかな? 連絡してあげて
 teru@ Re:自宅固定インターネット回線を光ファイバーに切り替え~(02/25) cメール入ってないかな? 連絡してあげて
 Geraldrex@ accept credit card payment доклад на тему животные волгоградской о…
 背番号のないエースG@ Re:エースをねらえ! あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
 背番号のないエースG@ Re:Sanrio+(サンリオプラス) 「風の子サッちゃん」 ~ Tiny Poem ~…
 背番号のないエース0829@ Re:岡田有希子 ベスト盤LPレコード 「十月の人魚」に、上記の内容について記…
 背番号のないエース0829@ Re:シングル・レコード来た… 稲垣潤一“ September Kiss ” に、上記…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.