309092 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

(旧)ぐりぐり寺 寺だより

(旧)ぐりぐり寺 寺だより

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

2011年07月28日
XML
カテゴリ:お寺・神社の話
嵯峨野の大覚寺で、非公開だった井戸を秋に初公開するいうニュースがありました。

1200年秘密のパワースポットで集客、空海ゆかり井戸を初公開へ 大覚寺門跡


「参拝者の減少」で「近年は苦境が続いている」ため、特別な井戸を公開し、「現在、公開に向けて新たな電動ポンプの設置や周辺の整備工事を進めて」いるとは・・・。
初公開のために工事まで!思い切ったんですね。

井戸のことよりも、お寺も観光客の減少に悩んだりするんだなぁという所に興味を持ちました。
ゴルフ場や遊園地でもなく、お寺がねぇ~。。。
大方のお寺は、観光客はお呼びでない雰囲気がありますが、逆に来なくて困るというのは初めて聞きました。

このお寺ブーム・仏像ブームの波が来ているときに、参拝者が増えていないのはどうしたことでしょう。実は私も大覚寺には行ったことがないので・・・(A~_~;)なぜかしら。
大沢池と五輪塔の風景はよく写真で見ますね。

明治神宮の清正井みたいに、行列ができる井戸になりますかしら?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月29日 00時32分21秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.