632262 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花と緑と…それから時々トラ

花と緑と…それから時々トラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.09.23
XML
カテゴリ:熊本の植物
教会の駐車場と南側のビルとの間のわずかな隙間に
毎年ヒガンバナが咲きます
今年もこんな感じ



台風が去ってから、一気に気温が低くなったこの数日
10月中旬くらいの気温だそう
でもこのままな訳は無い!
もう一度暑さがぶり返すはず…だまされへんで(誰に向って宣言しているのか?)

わが牧師館、周囲をビルに囲まれているので基本日当り悪し(冬ゼロ)
ただ太陽高度の上がる夏だけはやたら日があたります(って何度も書いたね)
北側のささやかな庭さえ、夏は西日が回り込んであちちちです(><)
そんなこの敷地も、そろそろまた日が当たらなくなりました

先日蒔いた種も…徒長を始めた(がび~~ん)
ここまで涼しくなるなら、3号線に直播きしても良かったなあ
日当りの悪い場所での種まきは止めれば良いけど止められない
毎年毎年振り回されてしまいます

3号線花壇に育苗ポットをさりげなくおく場所を作らないとかなりヤバそうです



で、その3号線
お待たせしました(?)
ひなたくん、デビューです♪



抱えているのはタイムです♪

グレコマを抱えたうみちゃんと並んでみました(^^)



この二人、初めの内同じように作ろうとして
結局途中で何となく変って来ました
面白いですね~~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.09.23 18:02:21
コメント(10) | コメントを書く
[熊本の植物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.