631684 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花と緑と…それから時々トラ

花と緑と…それから時々トラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.06.20
XML
カテゴリ:名古屋の植物


我が家のすぐ近くのバス停から乗車して約30分
ブルーボネットと言う施設があります




海沿いの、こじんまりした、でも感じの良いガーデンです
5月に教会の有志が企画して下さって
遠足に行って参りました♪




これがシンボルのブルーボネット嬢
立体バージョン(^^)




矮性の、さわやかな青いルピナス
これが名前の由来「ブルーボネット」だそうです






低木とペチュニアの寄せ植えもお洒落♪




こんな手作りの展示があって、何か嬉しい


実は以前資格を取った
「園芸福祉」の名古屋の事務所が
ここに置かれているそうで
いろいろ活発にやっておられる様子

私でも出来そうな活動があったら
そのうち、ちょっくら混ぜて頂こうかと思っているのです

教会の園芸班も良いけれど
海沿いのガーデンで、潮風に吹かれながら
ひたすら雑草抜き…って言うのも
無心になれて楽しいかもしれません(^m^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.06.20 19:22:46
コメント(12) | コメントを書く
[名古屋の植物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.