631658 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花と緑と…それから時々トラ

花と緑と…それから時々トラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.04.02
XML
カテゴリ:名古屋の植物
名古屋に来て1年が経ちました

全く予期してなかった名古屋への転任
住居の間取りが徹底的に違う事が分かったので
熊本の家具は片っ端から処分処分
ガラクタは処理場で捨て捨て
日数が有った割にはハードな引越しでした

合間を見て熊本城にお花見に行ったけれど、なんだか落ち着かず
ちっちゃな軽自動車で熊本から高速道路で新門司へ移動する間
車窓からお花見
新門司からフェリーで神戸へ移動して
神戸から再び高速道路で名古屋へ
移動しながら各地で花見をいたしました(^m^)

今年はのんびり桜を見たいものだと思ってましたら
名古屋の教会からお散歩圏内に「山崎川」という
桜の名所があることを聞き
先ほどいってまいりました

こんな感じです♪



夕暮れ近く、それほど良い写真も撮れませんでしたがもう一枚





教会の庭は、「園芸班」の植栽したウインターパンジーや
ストックやキンセンカが花盛り

私が種まきしたセリンセも、良い感じで花が咲き始めました




そうそう、
冷蔵庫チューリップ
レンブラント咲きの名花「ソルベット」
数日前に(ぉい)開花しました



本来なら遅咲きの種類なので
まあ、ひと月早く咲いたから冷蔵した意味が有った
…という事にして下さい(誰にお願いしているのか?)


皆様のブログ、更新されるとお伺いしてます
なんだか読み逃げばかりしちゃってスミマセン(><)
花粉症だったり、風邪気味だったり、阪神が弱かったり
春だというのに今ひとつ元気が出ない私ですが
それなりに元気です(^^)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.04.02 19:39:59
コメント(6) | コメントを書く
[名古屋の植物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.