631605 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花と緑と…それから時々トラ

花と緑と…それから時々トラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.04.29
XML
カテゴリ:名古屋の植物
名古屋に越して来て1年が過ぎました

この一年「目の奥の痛み」「頭痛」「吐き気」が
ちょこちょこと襲って来まして、なんか不調
朝起きて「イタい」と感じたら、その後は一日中七転八倒
これが以前より頻繁に、しかも痛みが長く続くので
ちょ〜〜うんざりです(><)

もともと頭痛持ちで神戸に居た頃「頭痛外来」で見てもらった事も有りますが
「首と肩の骨格のせい」ということで修正不能(;;)

環境の変化に加えて
最近PCの使い過ぎしてるかなあ?等と思い
10時過ぎたらPCをなるべく見ない、という生活に切り替えたら
ブログを書く時間がない!

でも今日みたいな雨の休日、やりたくても庭仕事できないし(^^;)
(しかもダンナが会議で外泊♪)
阪神vs広島をBGVに久々のブログです♪


前置きが長くなりました
最近のベランダです
日に日にお日様が当たるスペースが少なくなりました
真夏にはほぼ日陰になります
だんだん様子が分かって来たので
嘆いてばかりいないで、直射日光の嫌いな植物を選んで置くつもりです(^^)



右奥はこんなふう
室外機があって植物が置けないのでかわりにベンチ♪




コンボスブルスが咲きました



日陰が大好き、綺麗な白い葉、ヘデラ「白雪姫」



greendさんから頂いたラケナリア



日差しを求めてムリヤリ家庭菜園(?)サラダほうれん草




極小&砂かぶりスペースですが
100パーセント自由な空間♪まだまだ遊ぶ余地はありそうです


教会のバラが雨の中、開き始めました♪
雨が上がったらご紹介できるかもです(←いつだよ)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.04.29 14:56:18
コメント(9) | コメントを書く
[名古屋の植物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.