631620 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花と緑と…それから時々トラ

花と緑と…それから時々トラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.06.30
XML
カテゴリ:名古屋の植物
先日、ちょっと用事がありまして浜松に日帰りして参りました

浜松には、一部で「多肉の聖地」と言われている(とか、いないとか?)
カクト・ロコさんの直営店があります

ダンナに頼んでちょっくら寄り道(^^)
田園風景と言うか田んぼのど真ん中と言うか
へ〜…と言う所に有りました(^m^)

でも
田んぼの真ん中だろうが
近所の駅は700メートル先の単線だろうが
品揃えはさすが、うっとりです

以前から欲しかったビアポップと
ルビーネックレスの状態の良いちっこいの




これまた以前から欲しかったハオルチアの緑晃
(このヒトはさっさと植え代え)




ついでにモリモリのグリーンネックレスを買って帰りました




名前が確定できない先住植物の多肉っちが
葉ざしで随分増えたので



ちょっと合わせて遊んでみようかと思っております

この時期になって来ると
年に一度の長期休暇の間
植物をどうするかが気になり始めます
…いえ、休みは8月の後半なんですけどね

花壇の方は教会の人達に水やりをお願いできるのですが
個人の植物、しかも鉢となると
留守中水やりしてもらえるとは言っても
何が起きても文句は言えません(;;)
そんなわけで、暑くなって来ると
「多肉なら大丈夫だ!」という確信のもと
多肉が恋しくなるのかもしれません

あ、でも先日バラの自分買いをしてしまいました
(言ってる事とやってる事が違う…)
先住植物のバラはそれほど自分の好みではないので(ゴメン)
何か一つは好きなバラ…と思っていた所
ガーデナーさんのブログでヤラレてしまいました


即納 【バラ苗】 ロサグラウカ 【ロサルブリフォリア】 (Sp桃) 国産苗 新苗 6号鉢植え品 ● 【オールドローズ.原種.原種交配種.スピーシーズ】 



…よくよく見たら寒冷地向け!?
もう手遅れです(^△^;)
名古屋の暑い夏、がんばってくれよ〜〜〜!

以上、最近のお買い物でした


いえ、なんだかね
何を間違ったのか
どういうわけか阪神が首位なもんで
ちょっと財布のひもが…むにゃむにゃむにゃ(むにゃむにゃ言いながら去る)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.06.30 19:38:34
コメント(12) | コメントを書く
[名古屋の植物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.