000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花と緑と…それから時々トラ

花と緑と…それから時々トラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.08.07
XML
カテゴリ:名古屋の植物
ヒマワリが咲き始めました
母親が生協で買った種
全部は蒔ききれないというのでもらって来たものです
種袋には『ルビーエクリプス』
遠い記憶をたぐり寄せると(←10年越えると遠い記憶)
神戸時代にヒマワリのミックス種を購入した中に
あったような、なかったような…?



↑コレがルビーエクリプスかも?
 写真は保存してたけどけど、名称の記録がない(^^;)

でも今回咲いてみたらこんな感じ↓



同じかなあ?違うかなあ?

実は今年、最初の蕾が上がって来た時
首チョンパして多花に仕上げているので
花が小さめで、発色も違っているっぽいから
比較にならんですかね(^^;)



ちなみにこの花は西向き
蕾はてんでに好き勝手な方向に向かって咲いてます



こちらは二月に播種したルドベキア
『チェリーブランデー』



花芽が上がった所で道沿いの花壇に定植
やっとこさ咲いてくれました
夏が終わるかと思ったぜ(冷汗)




今年はちょっと微妙な色がマイブームです
心理学的にどうなんでしょうね(^m^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.08.07 19:07:34
コメント(10) | コメントを書く
[名古屋の植物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.