631469 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花と緑と…それから時々トラ

花と緑と…それから時々トラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.09.27
XML
カテゴリ:たぬきの日常


先日行った園芸店でハオルチアの十二の巻を購入
3つで1,000円の、お安いのあれこれ物色して
購入したコです(^m^)
ちょっと前に落書きした三号鉢に植えてみました
ハオルチアだから室内で育てて大丈夫かな?

てか、十二の巻って「ファスキアタ」っていうんですね
「ハオルチア ファスキアタ ビッグバンド」
うう…ちょっと舌噛みそうなタグ付いてます
覚えるまでこのままにしておこう…
(…もしかして、ずっとこのままか?)




まだ新しいメガネが作れないので
細かい手仕事遊びが出来ないワタシ
10月になったらそろそろメガネ屋さんで検眼しようかなあ
…てなこと考えながら
百円ショップに行った時
なんとなく買い集めたフェイクの多肉を
以前作って放置してあったリメ缶に植えてみました

グルーガンで止めるだけの大雑把な手仕事(^▽^;)
あんまり目に負担がかからないようにと思いつつ
でも、何かしたい!

そろそろお外で庭遊びの楽しい季節…の筈なんだけど
雨が続いたかと思うと今日はめちゃ暑い
「外ではサングラスをせよ」と眼科の先生から指導されてるし
この秋はお庭遊び、ちょっと多難です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.09.27 20:32:18
コメント(8) | コメントを書く
[たぬきの日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.