630568 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花と緑と…それから時々トラ

花と緑と…それから時々トラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.01.16
XML
テーマ:多肉好き♪(401)
カテゴリ:名古屋の植物
土曜の夕方から、雪が降ったり止んだりを繰り返しながら
路面に解け残ってる状態です
今も時折チラチラしています
土曜の夕方のベランダはこんな感じでした





名古屋に来て4年、1年に一回か二回
雪掻きスコップの出番が有ります

土、日はセンター試験
高三の教会員から
教会によってお祈りしてから試験会場に行きたいという希望が有ったので
土曜の夜と日曜の早朝に雪掻きしました
「滑る」のも嫌でしょうし(^m^;)怪我でもしたら大変ですもんね
さて、彼の試験の結果は…?



部屋の中には避難植物が日々増えつつ有ります
ここはリビングなので、ほぼ一日中加温しています
ハオルチアは一年中ここが定位置ですが
チランジアやプレクトランサス、ベビーサンローズが加わりました
増殖し続けるオリヅルラン、シダ類なども避難



前回UPした斑入りのハオルチア、2つ目の花芽が伸びて来ました
透け感を楽しみたくて、しょっちゅう手に取るものだから
落っことさないか自分で自分が心配
今度は折らないように気を付けなければ(苦笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.01.16 15:14:48
コメント(4) | コメントを書く
[名古屋の植物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.