631626 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花と緑と…それから時々トラ

花と緑と…それから時々トラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.07.10
XML
カテゴリ:名古屋の植物
そろそろ紫陽花を切り戻します
アナベルも切ってドライにしなくては
え?写真?
し、しまった撮ってません
小花園さん(「北の小花園」)のブログを読んで「やばい」(冷汗)
まだ白い小さなアナベルが一つだけあったのであわてて撮影





ふと見るとアガパンサスが恨めしそうに
こっちを見て(いるような気がする)

日当りの悪い場所に何株も詰め込んでいるせいか
昨年は一本しか花穂が上がらなかったアガパンサス
せめて肥料を与えれば咲いてくれるかとお世話をしたら
今年は6本咲いてくれました
それなのに写真を撮っていない
花の盛りは過ぎましたが
記録として載せますです





ところで
九州時代に手を出した「つちだま」という造形素材
開発者の村上さん(別府在住)が最近名古屋に来られる機会があったので
教会で講習会をしていただきました
で、私も久しぶりにちゃんとしたものを作ろうと
皆さんと一緒にお家など作ったりして
多肉の箱庭に置いてみました





実はこの一年
なんだか頭に緑を乗せたニャンコのイメージが
脳みその片隅にチラチラ
で弾みがつきまして
つちだまで作ってみました(笑)



頭に乗ってるのはチランジア
日当りの悪いベランダでもすくすく育ってくれます
ニャンコの頭とバケツの中でも
きっと育つ、うん、きっと育つ
阪神の若手のように強くなれ!(ここに来て意味不明)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.07.10 18:26:09
コメント(6) | コメントを書く
[名古屋の植物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.