631668 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花と緑と…それから時々トラ

花と緑と…それから時々トラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.02.25
XML
カテゴリ:名古屋の植物
久々に園芸ブログらしいタイトルです。
教会の片隅にクロッカスの球根を
植えっぱなしにしているのですが
今日の暖かさで一気に開花





10日ほど前はこんな調子で見るからに寒々しかったのですが


↑しまった、間違えて咲いちゃった感満載ですね

↓一週間前はこんな感じで…




↓これが本日の全体像。
 あれ?球根が土の中で
 いつの間にか偏っちゃったみたいですね





ふと気がつけば
世の中は春に向かって突進中なのか?
近所のお店でふきのとう発見!



熊本時代はご近所からタダでいただいたりしていたので
8個400円はいかにも高く感じますが

ばっけ味噌大好きなので
やっぱり作っちゃいます

私は下ゆでしないでいきなり刻みます

アクが強いので刻み始めるとどんどん黒くなる!
焦って炒めます!






炒めてお味噌と絡めて
最後にお砂糖少々で完成

わあ、見た目、全然美味しくなさそうな画像ですね
(ほんとは美味しいのですよ)

可愛いお花で始まったのに
茶色い味噌で終わってしまい
申し訳ないです(^^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.02.25 17:47:10
コメント(4) | コメントを書く
[名古屋の植物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.