1454407 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

45才からのぐうたら生活

45才からのぐうたら生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年03月07日
XML
去年から、腹回りに肉がついてきて、どうにも取れない。
腰痛も起きてきて、う~ん。
楽天ポイントも貯まった事だし、前から気になっていていたバランスボールを買う事にした。

色々見て回って結果、ここの店に決定。
身長でボール選ぶなんて知らなかった。

ローズピンクの55cmでいってみっか。(身長156cmね)
見本の色より、くすんだ濃いピンクで、これはこれでありだな。
製造時のゴムカスが付いてるけど、他のサイトで見たゴム臭もぬめりも無かったので、ホッと一安心。

フーレセラピーで鍛えた足で、パンパンに空気を入れて座る。
暫くすると、かなり沈み込む。
またパンパンに入れて、落ち着くまで何度か入れ直さないとダメだな。
これも他の人のレビュー通りなので、3回くらい入れ直す。

しかし、今時期、座ってると、お尻が、かなーり冷える。←盲点
PCデスクの椅子変わりにしようと買ったんだけど、こんな沈むんじゃ65cmの方がよかったな、と思いつつ、破裂しそうな勢いで空気入れて。ぱつんぱつん状態で強引に座る。

TV見たりするには、足が直角に曲がった状態で床に付くから、このサイズで調度いいんだけどなぁ。
落ち着くまで、様子見っか...しかしこの沈み具合は...。

そうそう、付属の空気入れは、蛇腹式の簡易的なものだけど、これが無いと膨らませるのはツライです。
口じゃ無理な構造の上に、逆止弁が付いていないので、差し込みを抜くとシューッと勢いよく空気が出るもんで、多めに入れて素早く栓をする必要がある、コツがいる。

しかしバランスボールってのは、頑丈なんだな。
かなり、無茶しても空気が漏れる事は無い。

翌日も空気を入れてパンパンにしたら、調度良くなった。
うん、55cmで正解みたい。
しかし尻が冷える。
タオルを敷いて座るが、やっぱり冷える、冷え冷えだ。
空冷って凄いな。

そして、2週間ほど椅子代わりに座っているが、座っているだけなのに、ズボンがブカブカになって来た。
いや~、苦労して金かけてダイエットなんかするより、楽天ポイントで買った、いや交換したバランスボールを椅子にしてた方が余程効果あるな。

ま、最初の10日くらいは、背筋と股関節が筋肉痛で酷かったけどね。
それだけ効果あるって事だなぁと思いながら座り続けたよ。
座ってるだけで、骨盤が整うのには、驚いたけどね。
足の長さがぴったり揃うんだ、歩くのも楽になって、立ちっぱなしも苦じゃなくなったし、何より気持ちが良いのがいいわ。

このまま座り続けてみたいと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年03月27日 10時34分51秒
[こんなん買いました] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Favorite Blog

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

 ニダイメ的シテン 二代目@ひこわさん
麺吉のインテリ屋 beerpomさん
ブログのふろく シュークリーマーさん
welcome to kazunoko… kazunoko8さん
今日のご遺体 秘密の洗体レディーさん
コーヒーは飲めません 碧眼の兎さん
ピンクゴールドの徒… A187Aさん
潮風の街から JINFREEDさん
まぐ ? まぐ ~ 不… まぐ♪さん

© Rakuten Group, Inc.