1465560 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

カテゴリ

プロフィール

Terry9192

Terry9192

お気に入りブログ

宇宙は無限の三角形… とだのおいちゃんさん

楽天カード

カレンダー

2012年06月04日
XML
カテゴリ:ご当地グルメ
ご当地グルメに舌鼓 あわら温泉でまつり 中日新聞


あわら市主催の「あわら湯けむりごっつぉまつり」が二日、同市温泉一丁目のあわら温泉湯のまち広場で始まった。全国的に有名なご当地グルメや県内各地のうまいもんが売り出され、県内外から訪れた人たちでにぎわった。三日まで。

 「B級ご当地グルメの祭典!B-1グランプリ」でゴールドグランプリを受賞した静岡県富士宮市の「富士宮やきそば」と岡山県真庭市の「ひるぜん焼きそば」のほか、同グランプリに出展した兵庫県明石市の「あかし玉子焼き」(たこ焼き)、津市の「津ぎょうざ」、岐阜県郡上市の「奥美濃カレー」の店がオープン。


 また、あわら市の「温泉ピッツァ」、坂井市商工会青年部の「越前坂井辛み蕎麦(そば)」、大野市の「ホルモンうどん」、越前市の「ボルガライス」など十四種類のご当地グルメが販売された。


 大勢の人が列を作り、お好みのグルメを買い求めて舌鼓を打っていた。特設ステージではジャズ演奏などがあった。広場内の伝統芸能館では落語家の桂小枝さんの独演会が催された。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月04日 08時25分33秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.