1759533 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

薬剤師てるちゃんのサプリメント日記

薬剤師てるちゃんのサプリメント日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

薬剤師てるちゃん

薬剤師てるちゃん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

4月度の広報勉強会を… ビューティラボさん

英語教室4月~6月 … miliahaloaさん

笑う門には福来る!… fridaさん
ハートフル らいらっ… 千絵花さん
 ケーキ職人の『あ… Rottie’sさん
モル好きの変わり者… kurichan1666さん
めりーごーらんど 勿忘草1959さん

コメント新着

 薬剤師てるちゃん@ チャロさんへ メッセージありがとうございます! そうそ…
 チャロ@ Re:乳がん日記42*手術後・放射線後の痕(08/09) ご無沙汰してます。 引っ越ししてから大変…
 薬剤師てるちゃん@ あい&じょうじさん わ~!読んでくれてたんだね!! それは心…
 あい&じょうじ@ Re:乳がん日記41*抗がん剤脱毛後のくせ毛と白髪(07/10) 待ってましたよ、てるちゃん!久しぶりの…
 癒されますように@ Re:乳がん日記29*4クール目!涙の副作用(11/10) <small> <a href="https://ameblo.jp/lov…
 薬剤師てるちゃん@ Re[1]:乳がん日記25*1クール目1週間(09/13) みゆきさんへ コメントありがとうござい…
 薬剤師てるちゃん@ Re:無理しないでね(09/13) 世田谷区よりさんへ コメントありがとう…

カテゴリ

フリーページ

サプリの資格を比較!


サプリ・健康・栄養の参考になるサイト


サプリの必要性(1)


サプリの必要性(2)


サプリの摂り方


妊娠中・授乳中のサプリメント


天然か?合成サプリか?


オーダーサプリ


オーダーメイドサプリメントへの私の想い


サプリの選び方1


サプリの選び方2


サプリのデータ見極め方


サプリの摂取タイミング


サプリと薬の違い


冷え性


貧血


肩こり


むくみ


工事中


胃の痛み・むかつき・胃もたれ


工事中


工事中


快眠1


快眠2


背中のニキビ


乳がん・乳腺症


乳がんリスク低下研究


プロバイオティクス1


マクロビオティクス


デトックス


サプリメント成分解説


セントジョーンズワート


イチョウ葉


バレリアン


乳酸菌


エキナセア


亜鉛


プエラリアミリフィカ


アスタキサンチン


メリロート


コンドロイチン・グルコサミン


ニンニク


コレステロール関連


カルニチン


コラーゲン


プラセンタ


酵素(エンザイム)


α-リポ酸


セラミド


生姜


レスベラトロール


オルニチン


葉酸(妊娠)


サプリと薬の飲み合わせ1


サプリと薬の飲み合わせ2


食品と薬の飲み合わせ


工事中


バナナケーキ


旬の食材~冬瓜~


旬の食材~苦瓜~


手作り味噌♪


バケツ稲成長日記♪


果物の見分け方


妊婦さんの健康


☆私の妊娠日記


妊娠中の栄養不足


ファーストフードが良い?


妊娠中のリンゴで喘息児予防


妊娠まで長いと男の子?


秋は妊娠に最適?なぜか低い流産率


喫煙


タバコの視覚障害


喫煙は病気?


アロマセラピー


スッキリしたい時


自己紹介


参考になるサイト


サイド自由欄

設定されていません。
2009.10.16
XML
カテゴリ:健康
昨日、基礎疾患のない5歳男児が
新型インフルエンザで死亡したとニュースで報じられていました。

米疾病対策センター(CDC)は13日に
新型インフルエンザで入院した大人の
40%以上は基礎疾患(持病)がなく、
感染前は健康だったとの疫学調査結果を発表しました。

「新型インフルエンザは健康な人にとっても深刻なウイルス」
としてCDCは注意を呼び掛けているようです。

健康だからと楽観視せずにいきたいですね。

◆ 砂糖の量を制限:米心臓協会
-------------------------------------------------------------
ジュースや缶コーヒーをどのくらい飲んでいますか?
少し肌寒くなってきたこの季節、
スターバックスコーヒーやタリーズコーヒーで
甘くて暖か~いラテやモカなど飲みたくなりますよね。

米国心臓協会(AHA)は2006年に、
砂糖が添加されている飲食物の摂取を最小限にするようガイドラインを出しています。

そして今年8月には、
食事に添加される砂糖の摂取を制限する新ガイドラインを発表しました。

今回はさらに年齢、性別、運動量に基づいて、
ティースプーン何杯分など、より具体的に表わすようにしたのです。

例えば、

「米国女性のほとんどは、飲食物の砂糖添加によって摂取するカロリーは
 1日に100カロリーまでにすべきであり、

 米国男性のほとんどは、飲食物の砂糖添加によって摂取するカロリーは
 1日に150カロリーまでにすべきである」という感じです。

具体的に見てみましょう。

21~25歳で運動量の 多い男性:ティースプーン18杯分まで(288カロリー)
46~50歳で運動量の少ない男性:ティースプーン 9杯分まで(144カロリー)

51~55歳で運動量の中等度女性:ティースプーン 5杯分まで( 80カロリー)
71~75歳で運動量の少ない女性:ティースプーン 3杯分まで( 48カロリー)

コーラの缶1本(約340グラム)には、
砂糖がおよそ8杯分(130カロリー)が含まれているとされているので、
これだけで、女性はほぼアウトですね。。。

AHAの新ガイドラインは、
果物、野菜、穀類、牛乳などに元々含まれている糖分は対象にしておらず、
食品に自分で添加した砂糖や、飲食物を製造する際に添加される砂糖や糖蜜のこと。

コーラを飲んで、
菓子パンを食べたら、、、
ケーキを食べたら、、、、
お菓子を食べたら
お砂糖を入れた肉じゃがなど食べたら、、、
サワーなど飲んだら、、、
アイスを食べたら、、、、
大幅にオーバーしてしまいます。

「コーヒーに砂糖を入れたり、お菓子を食べる時にはたいていの人はそれを意識しているが、
 甘い飲み物やお菓子以外にも、パンやケチャップといった食材にも砂糖は大量に使われている」

「添加砂糖を減らすもっとも簡単な方法の一つが、
 ソフトドリンク、甘い紅茶、アルコール飲料、ジュース飲料といった
 甘い飲み物の消費を抑えることだ」とAHAの専門家は述べ、

その以外の飲み物の選択肢として、
水、ダイエット飲料、100%フルーツジュース、無脂肪牛乳などを挙げた。

また、添加砂糖を100から150カロリーに制限することは、
「ソフトドリンク 1杯、
 小振りのキャンディーバー 1本、
 プレーンクッキー 数枚、
 あっさりしたアイスクリームやフローズンヨーグルトのごく少量」にだいたい相当する。

新ガイドラインを作成した専門家たちは、
砂糖を否定しているわけではありません。
必須の栄養分である砂糖は、不足するのも問題だが、
過剰摂取しても何種類かの代謝異常や健康への害が起こるとされている。
健康的な食品の多くには砂糖がもともと含まれており、
砂糖を添加すると食品をおいしくすることができる。
問題にしているのは砂糖を使い過ぎることだ、としています。

とはいえ、かなり厳しい数字ですね。
オフィスで食べるおやつで既にオーバーしてしまいそうです。

だからこそ、手軽に砂糖を沢山摂れてしまう甘い飲料などは
控えるようにしたいですね。

スターバックスコーヒーの飲料のカロリーを調べていたら、

今回のガイドラインは、
成人を対象にしたもので、子供に対してのものではないのですが、

オバマ米大統領は
「子供たちは明らかに炭酸飲料を飲み過ぎている」
「炭酸飲料の消費量を削減すれば
 ”米国民の健康状態の大幅な向上”につながる可能性がある」
などとして、糖分の入った炭酸飲料などに対して課税する、
炭酸飲料税の導入が検討されてますね。


飲料のカロリーをチェックしていたら、
スターバックスコーヒーのサイトでカロリーが
カップの大きさや、乳の種類ごとにとても詳細に書いてあり好感が持てました。
カロリー・アレルギー情報
http://www.starbucks.co.jp/allergy/pdf/allergen_beverage_091001.pdf

       2005-12-08 15:45:26 ←応援の”ぽちっ”お願いします♪
                     ?位です(感謝☆)星
        
            
メルマガ『サプリメントテラピー♪あなたの食事ケアしましょ』
発行しています♪登録はコチラ
(まぐまぐからの発行です)

「メディカルウーマン」でこの記事をチェック!「メディカルウーマン」でこの記事をチェック!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.19 14:30:43
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.