176304 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新川てるえの家族の本の図書館

新川てるえの家族の本の図書館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年10月19日
XML
先日お仕事をご一緒した友人の内藤みかちゃんの新刊。

「離婚の影にオトコあり」

すごいタイトルだなぁ。
さぞかし主婦不倫の話がいっぱい?
と思って読んでみたら、思っていた内容とはちょっと違っていたけど読み応えがあって面白かった。

内藤さんが自分の離婚に至る話も含めて、周りにいるシングルマザー5人に取材をして様々な離婚のお話をまとめたもの。

離婚話は私も仕事がら色々聞くことが多いけど、離婚をささえる男性の存在。離婚時の悲しげな時期を支えたいという「苦労している人フェチ」の存在はあらためて読んで共感するところが大きかったです。

また、随所に男性向けのアドバイスがあって、「妻がこんな風になったら男の影を疑ったほうがいいよ」というコメントは男性にもお奨めの1冊。

例えば
セックスレスは浮気の第一歩
家事をしなくなったら要注意
などなど、夫婦関係指南は「なるほど」と思わせる内容。

夫婦の危機を迎えたくないひと、シングルマザーを支える男達ってどんな特徴があるの?と知りたい人にはお奨めの本です。
楽しくてあっという間に読んでしまいました~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年10月19日 13時06分13秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

新川てるえ

新川てるえ

Favorite Blog

Kindle英語小説1位に… 内藤みかさん

□■□恋に効く魔法の言… heart-junctionさん
”ようこスタイル”で… 飯田ようこさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
take_ki@ 知り合いがベルストアヤフー店を始めました。 結構やすいとか。お暇なときにでも見て下…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
ソラ4262@ バシバシ絡んでちょーだぃ! まなっていいます、よろしゅヾ(*'▽'*)ノ …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.