176231 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新川てるえの家族の本の図書館

新川てるえの家族の本の図書館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月26日
XML
毎日前向きには頑張ってはいるんだけど、私にもたまにパワーダウンすることがある。
そういう時にはエネルギーを分けてもらえるような相手にあって話をすることが解決になる。

火曜日、契約施設のカウンセリングのあとで銀座で友人に会った。
落ち込んでいるときにいつも元気と勇気をくれる友達。
「ちと最近またパワーダウンしてるんだ」と伝えたらご飯をおごってくれることになった。

入籍から半年間、いろいろなことがあった。
「てるてるは自分が好きなんだよ。頑張るのは大好きな自分のためで、頑張っている自分が好きだし、体育会系でしょ?根性入れて頑張ることが身についているんだよ」と言われた。

彼と私は似ている。
彼は自分のために頑張っていると思えなくなったときに、地位を捨てた。
自分が頑張れないことを部下に夢を語って一緒に頑張ろうよといえなくなって、「俺は頑張らないけど君たちは頑張れよ」というのは違うと思って、スポンサーからまかされていた会社の代表を降りて、社員ともお別れしたんだと。

自分のために頑張れなくなったら、違うと思ったらまたやり直せばいいじゃない。
それが新川てるえじゃない。

「でもさ、3度目の結婚、さすがに学ぶことがあって簡単には離婚しないでしょ?とみんなに期待されてるんじゃないかなぁ?」と口にしたら「マドンナだって何度も結婚してるじゃん。さすがに3度目にもなると4度も5度もかわらないよ。逆に何度でもくじけないでやり直すほうがかっこいいよ、それがてるてるらしいじゃん」と・・・

説得力があるようなないような、でも愚痴吐き出して元気はたっぷりもらいました。
いいなぁ、こういう友達がいてくれるのって。

ちなみに自分が好きだという彼に「何パーセントくらいすき?」と質問したら100パーセントと答えた。
ちなみに私は「120パーセント」自分が好き♪

勝ったね!(^^)V





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年06月26日 08時43分55秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

新川てるえ

新川てるえ

Favorite Blog

生成する日々/安田… 内藤みかさん

□■□恋に効く魔法の言… heart-junctionさん
”ようこスタイル”で… 飯田ようこさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
take_ki@ 知り合いがベルストアヤフー店を始めました。 結構やすいとか。お暇なときにでも見て下…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
ソラ4262@ バシバシ絡んでちょーだぃ! まなっていいます、よろしゅヾ(*'▽'*)ノ …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.