916847 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

それいけ☆おちゅわい先生!

それいけ☆おちゅわい先生!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

おちゅわい先生

おちゅわい先生

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

2015.01.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
うまにのった.jpg

本当の話です。
ナーサリーに馬が来ました。

お昼前、おちゅわい先生が車でバイパスを走っていると、馬を二頭つれた人が歩いていました。
え!?
みんな驚いたと思いますがおちゅわい先生も驚きました。
急いで用事を済ませて馬を探していると、沖浜のアレックス前で再び発見。
「園に来てください!こどもをのせてください!」
とお願いして園に寄ってくれることに。

「馬が園に来るよ!」
急いで帰って先生に伝えるのですが、
「へ?」
あまりに現実感がないのでみんなで右往左往。
パカパカと足音を立てながら園庭に入ってきた馬さん!


うまなで.jpg

わー!(きゃー!)
みんなびっくりして誰も近づいてきません。
でもとっても静かなのが分かってくると、そっと近づいて。。。
ちょっと撫でてみると、毛はけっこう固いのです。

「はーい、乗りたい人いないかな?」
しーん
年長さんにまず乗ってもらうと、安心したのか、乗りたいという子がたくさんいて、
順番に乗せてもらいました。


うまににんじん.jpg

ニンジンをあげてみよう!
給食室からにんじんをもらってきました。
ちょっとこわいな~


うまにんじんそのご.jpg

ぶるぶるっ!
ぎゃ~!!!!!!
ニンジンを放り出してみんなで逃げましたが、気を取り直してそっとあげると、バキ!バキ!
すごい音を食べながら全部食べてくれました。


馬集合写真.jpg

じゅうだん.jpg

馬を連れていたお兄さんは、北海道から沖縄まで旅行をしていて、和歌山からフェリーで渡ってきたところだそうです。ばいばーい!最後はみんなで見送って、また旅路へと戻っていきました。寄ってくれてありがとうございました。
「今日、ボク馬に乗ったよ」
「へ?」
お迎えに来たママが想定外の報告に驚いていました。

「恐竜すごかったな~」
「うんちいっぱいでてすごかったな~」※ホント
すぐに思い出はすり替えられていくのでありました。


ぞうきんわん.jpg

床拭きOK!


えんけい.jpg

冬休みの遊びもたくさんして
新学期準備OK!
明日から3学期。
元気なみんなに会えるのを楽しみにしています。


お礼が大変遅くなって申し訳ありません。
園や、おちゅわい先生や、先生にたくさんの年賀状を送っていただきありがとうございました。
とてもうれしかったです!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.01.07 22:59:36



© Rakuten Group, Inc.