544083 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

4人娘の母

4人娘の母

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

てるてるてるchan

てるてるてるchan

Calendar

Favorite Blog

【ロボホン服】 透… New! 晴れたらいいね。さん

ベルテットフレアス… えりはるるさん

From  White Ros… ホワイトローズ☆さん
まあくんにっき まあくん&ママさん
おぱんだ家族の健康… おぱんだんだ(◎◎)さん

Comments

晴れたらいいね。@ Re:オレンジシフォン(04/19) キレイに立ち上がってますね! 卵を泡立…
てるてるてるchan@ 晴れたらいいね。さん コメントいつもありがとうございます。 …
晴れたらいいね。@ Re:鶏照り焼き(04/18) しょうがを効かせると美味しいですよね。…
てるてるてるchan@ nazuna4さん >中学生の頃によく作っていた紅茶シフォ…
nazuna4@ Re:オレンジシフォン(04/19) シフォンケーキ美味しいですよねぇ☆ 中学…

Headline News

Shopping List

オール熱源 オシャレな見た目 一年保証 卵焼き器ランキング入賞 四角 目玉焼き お弁当用卵焼き器 角玉子焼 キッチン用品 食器 日用品 調理器具【23日24時までP5倍!】CAROTE カローテ 卵焼き フライパン 14*18cm ih対応 PFOA PFOS フリー 卵焼き器 マーブルコート 四角 スルスルすべる くっつくことがなく 手入れ簡単 グレージュ cosy(14*18cm)
人気の「5層構造三つ折りマットレス」厚さ6cm版 コンパクトな収納を求めたい方向けの商品 敷き布団 マットレス 硬さ132N 密度46D 国産 日本製 父の日 ギフト プレゼント三つ折りマットレス シングル 厚さ6cm セルタン A1384 丸いフォルムの5層構造 モールド成型 へたりにくい 耐久性抜群 折りたたみ 折り畳み 折畳み ごろ寝マット セルタン A1384 コンパクト収納 車中泊 キャンプ 敷き布団
年内発送 レンジ台 幅80 幅88 幅90 ナチュラル 北欧 シンプル【クーポンで15%OFF!★4/20 0:00~23:59限定★】レンジ台 食器棚 キッチン収納 キッチンキャビネット 80cm幅 90cm幅 大型レンジ対応 ミニ食器棚 収納 引き出し 扉付き スライドレール 韓国 インテリア ロータイプ キッチンラック
その他インテリア・生活雑貨シャンブレーマルチカバー/チチカカ(titicaca)
Dyson ダイソン V12 ディテクト スリム 掃除機 dyson コードレスクリーナー [SV20FF N]【数量限定 交換用フィルター付】ダイソン Dyson V12 Detect Slim Fluffy サイクロン式 コードレス掃除機 dyson SV20FF N

Free Space

設定されていません。
March 20, 2008
XML
カテゴリ:食べ物
先日から甘いポップコーンが食べたくて注文しようかどうしようかと思ってたんですが、
ふと検索してみたらキャラメルポップコーンの作り方があったので、作ってみることに。
参考にさせていただいたのはこちら

ポップコーン用のコーンが近くのスーパーになくて、日曜に行ったサティでやっと見つけて。
なかなか作ってみようという気力が出なくて、やっとさきほど作りました。

2008.3.20キャラメルポップコーン

おいしーい音符
まったく市販のキャラメルポップコーンと変わらない、というかこっちのほうが作りたてということもあって美味しいわ。
おまけにこのボウル1杯のキャラメルポップコーンにかかった金額は、
ポップコーン用コーン1/3袋(1袋は100円)、それとバター15g、砂糖40g、
夏にアイスクリームに使って残ってた転化糖少しと重曹少しということで、
おそらく100円もしない感じ。
私は転化糖使ったけど、レシピでははちみつでした。
作るのもあっという間、簡単でオススメですよ~グッド

他のフレーバーのも作れるといいんだけどなぁ~。ちょっと実験してみようかしら・・・。


今日は南区のサンリブシティまで皆ではるばる行ってました車
妹がぴよちゃんのぬいぐるみ欲しいって言ってたんだけど、子供たち、家にあるものはどれもあげたくないそうで、新しいものをGETしに。^^;
でも以前あった大きなのはなくて、ポシェットになる紐つきの小さいのしかなく、それを取ってきました。(今度送るわね>Aちゃん)
お昼はそこにあるうどん屋さんで食べて帰りました。

帰ったら車で寝てしまったきらちゃんと、私だけ家に帰ってお昼寝眠い..
パパは3人連れて違うゲームセンターにも行ってみるということで。
でも30分くらいで帰ってきたと思うと、3人にアイスを与えて、パパは一人、副業?(パチンコ)に出かけた模様。
私もそこでお昼寝から起きることができたので、少し庭仕事などしました。

生協のカタログに出てたパンジーゼラニュームっていう苗を買ってたので、それを植木鉢に植えました。
カタログに載ってた花の写真がとてもきれいだったので、楽しみ。
早く咲かないかなぁ。
あ、こないだモスバーガーでもらった種はまいてますが、まだ芽四つ葉が出てません。
こちらも早く芽が出ますように。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 20, 2008 04:45:01 PM
コメント(10) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.