1558165 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Family~趣味いろいろ~編み物・読書・・

Family~趣味いろいろ~編み物・読書・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Free Space

2017.01.24
XML
カテゴリ:読書
あらすじ:
ギリシアに魅せられ、クレタ島の旅行会社で働くトニは、ある日、親切から老人を車で家に送った。だが誘われるまま家に入ると、老人は態度を急変させ、妹がトニの兄の車にはねられた仕返しに、彼女に切りつけたのだ。騒ぎに気づいた家族の制止であやうく難は逃れたものの、老人の家族によれば、彼の復讐を止める方法はひとつしかないと言う。それは、トニが老人の孫ダロスと結婚することーギリシアでは親戚には仕返しをしない習わしなのだという。トニは傍らに立つ傲慢そうな浅黒い肌のダロスを、困惑顔で見上げた。1週間後、彼のプロポーズを受け、別荘で彼との結婚生活が始まるが…。

感想:
こんな風習が?あまりしっくりときません。
トニの兄が交通事故を起こしたから、その親族を殺して、トニの兄に同じ思いをさせるなんて。
いつの時代?という気持ちが強く、野蛮だと感じます。
いくら説得されても賢者たる老人が受け入れないなんて。それともそういう風に育てられたかららそれが当然の権利であり、義務と思っているのかな~
どちらにしても、この復讐の仕方はまた次の復讐を生みそうです。
出会いが出会いなので、ロマンスが生まれること自体が奇跡のようです。
便宜結婚と帯にありましたが、便宜という感じでもないですよね・・。
ダロスとトニの距離、ダロスのまわりの女性・・傲慢なヒーローが多いギリシア。
なんとなく、読み終わってしまいました。


復讐のゆくえ [ アン・ハンプソン ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.01.24 21:38:04



© Rakuten Group, Inc.