448771 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ギリシャリクガメ飼育日記

ギリシャリクガメ飼育日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

atsu5249

atsu5249

Calendar

Comments

タケノコの会@ また書いてください! 僕はこのブログが大好きでずっと読ませて…
タケノコの会@ また書いてください! 僕はこのブログが大好きでずっと読ませて…
atsu5249@ りくりく☆さん 少しご無沙汰ですが、お元気でしょうか。 …
りくりく☆@ Re:続々と誕生(07/24) こんにちは~♪ 大変ごぶさたしてます …
atsu5249@ いずみるるさん コメントありがとうございます。 >最…

Freepage List

Category

2010.02.07
XML
カテゴリ:番外
先週は、月曜日から二泊三日で家族旅行に出かけてきました。

旅行で家を空けるとき、カメをペットホテルに預けるべきかと迷いますが、今回、二泊だけでもあり、そのまま留守番をさせることにしました。

朝、通常のエサに加え、それぞれのケージの中にレタスを丸ごと一個とキャベツを半分入れ、三日間をしのいでもらいました。

旅行ですが、行き先は京都と大阪。
2月の観光は、とても寒かったのですが、それぞれ、とても楽しめました。
京都は寺巡り、大阪はUSJと道頓堀などの観光が中心ですが、楽しみにしていたものの一つは、海遊館という水族館です。

ここは、8階から3階まで多くの水槽があり、ジンベイザメも飼育されており、世界最大級とのこと。

 ジンベイザメの餌付け
海遊館1
海遊館1 posted by (C)atsu

  アカウミガメ
海遊館2
海遊館2 posted by (C)atsu

水族館見物を楽しんだ後、ちょっとだけ、自分のお土産用をゲット。

海遊館3
海遊館3 posted by (C)atsu

毎度おなじみのガチャガチャのフィギュアですが、今回、目に止まったのが、このアカウミガメ。ちょっと目つきが悪いものの、顔がとてもリアル・・
三度目にしてラッキーにも狙った獲物がとれました。

その他、大阪の新世界に行った際にも、近くの天王寺動物園に立ち寄りました。
新世界
新世界 posted by (C)atsu
 → これは動物園の写真ではありません。右に見えるのは通天閣です。

時間がなかったので、ちょっとだけでしたが、爬虫類館(アイファー)を中心にサクサクと見物をしてきました。
天王寺動物園
天王寺動物園 posted by (C)atsu


さて、本題の2月期のカメの身体測定は以下の通りです。

■甲長
koucho201002
koucho201002 posted by (C)atsu


■体重
taiju201002
taiju201002 posted by (C)atsu


今月も波乱はなく、成長期のトスも順調です。
スーは、毎月、体重の増減も小さく、甲長も増えません。
マーブルは、今月、若干、体重を減らしてしまいました。
先々月は、産卵の影響もありましたが、最近、ちょっと食が落ちているようです。
まあ、現時点では気になるほどでもなく、元気なので問題はないと思っていますが・・

マーブル
マーブル posted by (C)atsu






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.07 16:37:39
コメント(10) | コメントを書く
[番外] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.