302687 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ほのぼのお魚生活

ほのぼのお魚生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

Category

Freepage List

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023
May 21, 2012
XML
カテゴリ:お出かけ
こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。


皆様は、ご覧になりましたか?

私たちも行ってきましたよ~。


家を出たのは6時5分ごろ。

あいにくお天気は曇り空。

DSC05763.JPG


「大丈夫かな~?」

「晴れたらいいな~」と言いながら、

高速に乗り海の方へ。

DSC05762.JPG

天気予報では、7時ごろから晴れるはず・・・!

DSC05769.JPG

時々雲の隙間から、右上が欠けているのが見えます。

DSC05773.JPG


DSC05774.JPG


高速を降りて、見晴らしのよさそうなところを見つけました。

すでに家族連れがたくさんいます。

DSC05780.JPG

この日のために用意しておいたグラスを準備!じゃ~ん。

DSC05812.JPG

皆既日食まであと30分ほどです。

普通のデジカメしか持ってないので、いろんなモードを試して

なんとかして撮れないかなぁと悪戦苦闘。


DSC05787.JPG

しろくまくんが、逆光モードでサングラスを通して

なんとか撮ってくれました泣き笑い

DSC05796.JPG

DSC05802.JPG

DSC05821.JPG

日食用グラスを通して撮ってみました。

DSC05824.JPG

DSC05825.JPG

DSC05826.JPG


待望の金環日食です!

DSC05829.JPG

DSC05830.JPG

辺りは夕方のように暗くなっていました!

DSC05849.JPG

生きてるうちに肉眼でこんな金環日食が見れるなんて、

感動、感無量ですきらきら

早起きして、ちょっと遠くまで来た甲斐がありました~(笑)

計画を練って、昨日から天気予報とにらめっこしていたしろくまくんも嬉しそうでした大笑い


帰りは寄り道して朝ごはんを食べました。

何度かおじゃましている「うずしお食堂」です。

GWにもきたとこです。その時の様子はまたアップしようと思います。

DSC05704.JPG

しろくまくんは、干物と貝汁の定食。

干物はマアジとたぶんガシラの切り身でした。

貝はあさりです。

DSC05856.JPG

てとらは鯛がゆのセットにしましたが、

おなかが減っていて、写真を撮り忘れてしまいました泣き笑いすみません。

どちらも朝限定のメニューです。

とても美味しくて少し冷えた体に沁みる朝ごはんでした。


私たちのほかに7~8組のお客さんがいて、

ホールでは、おばさんが一人でとても忙しそうでした。

お会計のときに「いや~今日は忙しくて。(待たせて)ごめんなさいね」と

おっしゃっていました。

「金環日食ですものね」と言うと、笑っていらっしゃいました。

まさかこんなに人が来るとは予測できなかったんでしょうね。


この後、自宅に帰り、5分休憩した後、しろくまくんはお仕事に出かけました。ご苦労様です・・・


いや~しかし、今朝は、宇宙の神秘に、海に、おいしいおさかなの朝ごはん。

とてつもなく贅沢な朝でした。

DSC05791.JPG




にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ

にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 23, 2012 12:05:45 PM
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.