860223 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々の出来事 その2

日々の出来事 その2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/01/27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
レンタルされているとは知りませんでした。

懐かしいです。

自分が20才くらいだったかな…30年以上前か…

老舗の足袋屋「うさぎ屋」を舞台にした、コメディタッチのホームドラマです。

無題.jpg

住み込みの家政婦、香川カヨコ(岸本加世子)と、うさぎ屋の次男で予備校生の宇崎拓郎(郷ひろみ)

岸本加世子さん、初々しいです!

安男.jpg

うさぎ屋の主人、宇崎安男(伊東四朗)と、妻の小春(渡辺美佐子)

伊東四朗さんは、このころブレイクしていた、デンセンマンのネタをよくやりました。

平さん.jpg

うさぎ屋の向かいにある履物・傘屋「近松屋」の主人、平さん(由利徹)と、娘のとも子(のぐちともこ)

桃子.jpg

左の方はゲスト出演なんですが、名前を思い出せません。(^^ゞ

右は、うさぎ屋の長女、宇崎桃子(五十嵐めぐみ)

従業員.jpg

うさぎ屋の従業員、後は、徳さん(伴淳三郎)、前列左から、野口五郎(左とん平)、通いの家政婦、金田久美子(樹木希林)、住み込みの家政婦、香川カヨコ(岸本加世子)

樹木希林さん、家政婦役がうまいです。

伴淳三郎さん、亡くなられました。

野口五郎という役名には、深い意味はないそうです。

荒井注.jpg

住職(荒井注)

荒井注さんも亡くなられましたね…

健太郎.jpg

うさぎ屋の地主である一条家の若奥さん、一条ゆかり(司美穂)と、その不倫相手で、ある事情からうさぎ屋を家出している、長男、宇崎健太郎(清水健太郎)

清水健太郎さんも、覚せい剤なんかに手を出さなければ、いい役者さんになれたのに…残念です。

一条ゆかりという役名は、漫画家の一条ゆかりさんから。

桂木文.jpg

拓郎が思いを寄せる里中マチコ(桂木文)

当時は、憧れてました(^^ゞ

里中マチコという役名は、これまた漫画家の里中満智子さんから。

ひろみ.jpg

割烹「ひろみ」の女将、ひろみ(石田ゆり)と、妹のまるみ(白石まるみ)

石田ゆりさんは、いしだあゆみさんの実妹です。

たこ八郎.jpg

うさぎ屋に立ち退きを迫る一条家の代理人、二階堂卓哉(細川俊之)と、子分の八郎(たこ八郎)

たこ八郎さんも亡くなられました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/01/27 12:56:33 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.