2104330 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワブ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ワブ!

ワブ!

フリーページ

サイド自由欄


リッラクマ

うさぎのしっぽ

うさぎの丘

ワブ! @ ウィキ

2010.11.26
XML
テーマ:洋楽(3316)
だいぶ前に聞いた話なんですが,会社の飲み会で ♪マイ・ウェイ♪ を歌うと周りの人が引くとう話です。酒の席で中高年の上司が歌うと若い部下たちが引く,という話だったかな。

まあ,ちょっと聴いてみてください。

まずはフランク・シナトラさんから。アメリカ合衆国のテレビドラマで『特効野郎Aチーム』というアクションもののドラマが以前放送されていたんですが,そのドラマ中で,レギュラーの俳優がシナトラのものまねをするんですが,ものまねの台詞が「シナトラだ」という一言なんです。シナトラぐらいになるとこれで通じちゃうんでしょうねえ。
【YouTube】フランク・シナトラ ♪My Way



次はエルヴィス・プレスリーさん。私が夏休みに母の実家に泊まりがけで旅行に行っていたときに亡くなったというニュースがテレビで流れ,従兄弟も驚いてました。亡くなったとき年齢は42歳ぐらいだったかな。
【YouTube】エルヴィス・プレスリー ♪My Way



3人目はロビー・ウィリアムスさん。この人のことは今日まで知りませんでした (^^;。
【YouTube】ロビー・ウィリアムス ♪My Way



この歌は歌詞を日本語に訳して歌われてもいますね。布施明さんも歌ってます。
【YouTube】布施明 ♪MY WAY



これは意外! 美空ひばりさんまで歌ってました!
【YouTube】美空ひばり ♪マイ・ウェイ



「おじさん臭くて,飲み会では ♪マイ・ウェイ♪ は絶対歌いたくない!」という方に朗報です。セックス・ピストルズも歌ってます! こういうふうに歌えばおじさん臭くないですよ (^^)。でも,セックス・ピストルズよりもロビー・ウィリアムスさんのほうが若い (^^;。
【YouTube】The Sex Pistols ♪My Way



さびの部分の歌詞はこれです(↓)。
  • "I did it...my way!"〔アイディディットゥ...マイウェイ〕
  • "And did it...my way!"〔アン・ディディットゥ...マイウェイ〕
これだけ歌えれば大丈夫でしょう (^^)。



ポチッとね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.27 00:19:03
コメント(6) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

コメント新着

大吉幸せタクシー@ 1年あっという間に 13年かあ なんとか病気と闘いながらやっ…
大吉幸せタクシー@ Re:スタンドアロンだった VIA製マザーボード+Windows 98 SEがネットワークに接続(01/29) 今年は来るのが遅れました 東日本大震災発…
kittnite2000@ Re:レクを強制するな!(07/01) 僕もそう思います!!!! 僕の学校でもや…
大吉西日本より@ Re:スタンドアロンだった VIA製マザーボード+Windows 98 SEがネットワークに接続(01/29) 毎年1年経つのが早く感じます 私は無理…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.