120735 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

テツコノヘヤ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.02.16
XML
カテゴリ:baby
今日は友達のシュウと息子のコウちゃんがくる日
朝から雨で駅から歩いてくると言ってたので心配。
なんとかお昼ごろ到着して安心したのも束の間、
なんと途中でベビーカーが前に横転、
コウちゃんは泣かずに無事だったけど
シュウが足の親指の爪がはがれて大変な状態!ヒーッ!
とりあえず消毒とコットンとガムテープで固定。
まあ玄関じゃなんだから上がりなさいよと
濡れた髪を拭いたり、お茶出したり。
スミレはお子様と触れ合うのが殆ど無い生活だから
同じ学年とはいえ八ヶ月もお兄ちゃんのコウちゃんと
一緒に遊べるか心配だったけど
コウちゃんを追いかけ追いかけ楽しそうでした。
コウちゃんはもうミルク卒業しておまるトレーニング中。
スミレにとってはずっと先なことをやってるし
すんごい高度なこともやってのけちゃうから毎回びっくり。
歩行器によじ登って、また自分一人で出たり。すごいな~

2.16
お昼を兼ねてリンゴとカラメルのケーキを作りました。
コウちゃんパクパク。コップも上手に使えて
スミレは刺激を受けたのかコウちゃんのフォークを
奪うし、コップに向かってくるし。。
こんな小さな赤ちゃんでも子供同士だと
「恥ずかしい」とか「それ何?」とか刺激されるのね。
子供だけの小さな社会を見れました。

そんなこんなでシュウのケガ、やっぱり痛すぎる、
でも保険証もないから早々に帰ることになりました。
わたしもこの近くで外科ってどこにあるか知らなくて
(情けないですわ。。)
「お金貸したげるからタクシーで帰りなよ~」とお見送り。
が、我が家のすぐ近くの病院が外科もあった!
いつも老人ばかりだから内科だけだと思ってたよ・・
でもでも!病院閉まってる!最悪・・
と思ったら先生が車で通りかかったから追いかけた!
先生もわたしのただならぬ様子に気づいて
事情を話したら快く診て頂けることに。よかったね~
完治はだいぶ先になるけど主婦は休めないので
帰りに百均でお風呂掃除用のブーツを買わせました。
これならコウちゃんにいきなり飛びかかられても
足をガードできるかも?!
なんだかバタバタの展開にわたしもドッと疲れちゃったよ~
お家に帰ってスミレとじっくりお昼寝タイムでした。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.02.20 18:46:55
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

tetuco

tetuco

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

Sweet Maple Town. kaedemama*さん
happy*days ****りんご****さん
RIKUMAGAZINE.COM RIKU0526さん
ハッピーゴーラッキー さるくちさん

Comments

タヒチとココア@ okuto ジーンズ、と、バレエシューズを買いまし…
tetuco@ Re[1]:ホットケーキでお祝い。(04/17) ルゥルさん トレンカ、寒がりのあたしに…
ルゥル@ Re:ホットケーキでお祝い。(04/17) 朝からうれしかっただろうな~♪ ペンダン…

© Rakuten Group, Inc.