120708 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

テツコノヘヤ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.03.23
XML
カテゴリ:baby
もうすぐ一歳の誕生日です。
プレゼントにはファーストシューズか
おもちゃをと考えています。
が、まだまだ歩く気配がないので
靴は却下、おもちゃになりそうです。
わたしが思う理想のおもちゃは
 1、体・頭を使うおもちゃ(作る・踊る・歌う)
 2、何通りにも遊べるおもちゃ(積み木・クレヨン)です。

素材は木でもプラスチックでも構いません。
今は特におもちゃから影響されると思うので
カタカタとか体を使うおもちゃがいいけど
父が既に買ったみたいなんでこれも却下。
積み木にしようかな?悩むところです。

ただ誕生日だからプレゼントを
買わなくちゃとも思ってません。
私達夫婦共にそういう環境で育ってないし。
子供が必要なタイミングで必要なものを与えたいです。
だから結局誕生日には間に合わないでしょう(笑)
最初の誕生日ぐらい買ってあげてもいいんですけどね☆

我が家にはクリスマスに旦那チョイスで買った
おもちゃがあるんですが
いたずら1歳やりたい放題 ビッグ版
コレです。
まだ早かったらしく、うまく遊べてませんでした。
最近やっと遊べるようになったみたい。
コンセントや携帯電話、ティッシュなど
子供のいたずらしたいものがいっぱいですが
子供にとってはおもちゃはおもちゃ、
これのコンセントで遊んだからといって
実際のコンセントに触らないわけがないです(笑)
それまでおもちゃは買ったことがなくて
子供がおもちゃにどういう反応を示すか
試しに買って見たんですが
音が鳴って光って、今は遊んでくれるけど
大きくなって何でもできるようになったら
これでは遊んでくれなくなりそうです。。。

大好きなサイトnoninoko
お子さんと一緒にいろんなものを作って遊んでらっしゃいます。
おもちゃがなくたって遊べる楽しめる。
そういえば子供の頃、のっぽさん(できるかな?)
大好きだったなあ。
子供と作る楽しさを共有できればいいなと思います。

おりきイネス
義父が織物職人なので大きくなったら
スミレと一緒に作りたい!

ウォッシャブルクレヨン8色
おえかきいっぱいしてほしい。

ステルワグ社ソフトねんど
いっしょにあそぼう。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.03.24 11:52:35
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

tetuco

tetuco

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

Sweet Maple Town. kaedemama*さん
happy*days ****りんご****さん
RIKUMAGAZINE.COM RIKU0526さん
ハッピーゴーラッキー さるくちさん

Comments

タヒチとココア@ okuto ジーンズ、と、バレエシューズを買いまし…
tetuco@ Re[1]:ホットケーキでお祝い。(04/17) ルゥルさん トレンカ、寒がりのあたしに…
ルゥル@ Re:ホットケーキでお祝い。(04/17) 朝からうれしかっただろうな~♪ ペンダン…

© Rakuten Group, Inc.