120769 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

テツコノヘヤ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.05.26
XML
カテゴリ:baby
昨日はベビースイミングの無料体験に行きました。
首の座ってないような赤ちゃんもいてビックリ!
ママと一緒にプールに入るのですが
水中とはいえ一時間抱きっぱなしで
ちょっとしたエクササイズのよう。腕が筋肉痛です・・
怖がることもなくはしゃぎまくりのスミレさん。
くたびれて夜もぐっすり寝るだろうと思ってたら
ぜんぜん寝てくれなくて興奮してベッドの上を徘徊しまくり。
ベッドから転落するんじゃないかって心配でした。
こっちはくたびれて意識朦朧としてるし(笑)

最近はいろいろネットでお買い物してます。
といってもずっとスミレに買ってあげたかったものを
一気に買ってる状態なんですが。

music&art

先日買った蜜蝋クレヨン以外は
slow worksさん
で買いました。
メタルフォンはモノを叩くのが大好きなスミレに
絶対買ってあげたかったもの。
持ち手が付いてあるのと、
ド~ドまで8音あるのが購入の決め手。
手に持って部屋をウロウロするのがスミレのお気に入りです。
その他には粘土セットとチョークのセット。
わたしが昔から画材好きなので
スミレにはまだ早いけど買っちゃった!
どちらも安全な素材でできてるので
一緒に遊べば大丈夫なんですけどね。

クレヨンの使い心地ですが、クレヨンというよりクーピーみたい。
手にもつかないし、ベタベタしないし。
クレヨンの油臭いにおいもないといえばウソになりますが
蜜蝋の甘い香りでかなり和らいでいます。
クレヨン特有の描いたときに出るカスみたいなのもないので
赤ちゃんの最初のお絵かきにはピッタリだと思います。
それにこのメーカーはバラ売りもしてるので
お気に入りの色もドンドン書い足せるのがいいです。
お気に入りの色を大事に使うのも醍醐味ですけどね。
スミレの一生のお友達になってくれるとうれしいな。
おもちゃも画材と楽器はこだわって買ってあげたいと思います。
お勉強できなくても元気で情緒豊かな
やさしい子に育ってほしいです。


ネットでは従兄弟のbaby誕生祝いもお買い物。
去年に引き続きkloofさんで。
女の子なので可愛いピンクのカバーオールと
お花のお帽子、おもちゃの組み合わせ。
kloofさんは可愛くってお手軽な商品が多いので
「お友達へプレゼント(特にお子様へ)はkloofさんで」ってのが
わたしのなかで定番になりつつあります。

蜜蝋クレヨンブロック16色カン
これを買いました。

蜜ろうクレヨン ブロック 24色木箱
ほんとは木箱入りがよかったのです・・

SES(セス) ニットドローイング
SES社大好き。指先を使うおもちゃを造り続けてます。

指に絵の具を付けてのびのび描く!「フィンガーペイント6色セット」
スミレと絶対やりたい!フィンガーペイント








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.27 17:45:43
コメント(12) | コメントを書く


PR

Profile

tetuco

tetuco

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

Sweet Maple Town. kaedemama*さん
happy*days ****りんご****さん
RIKUMAGAZINE.COM RIKU0526さん
ハッピーゴーラッキー さるくちさん

Comments

タヒチとココア@ okuto ジーンズ、と、バレエシューズを買いまし…
tetuco@ Re[1]:ホットケーキでお祝い。(04/17) ルゥルさん トレンカ、寒がりのあたしに…
ルゥル@ Re:ホットケーキでお祝い。(04/17) 朝からうれしかっただろうな~♪ ペンダン…

© Rakuten Group, Inc.