120526 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

テツコノヘヤ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.07.30
XML
カテゴリ:go!
今日は学生時代の友人三人と会いに三宮へ。
みんなバラバラに遠くに住んでいて
仕事や子育てに忙しいので会うのは一年に二度ぐらい?
今日は一人大失恋中の友人を励ますために緊急召集です!
待ち合わせより早めに家を出て、大好きな雑貨屋さんNAIF
老舗絵本屋さんひつじ書房でおかいもの。
NAIFでは食器とか割れ物多数で子連れには危険ショップですが
しばらくスミレに自由に店内を見させてそれからは交代、
スミレを抱っこしながらすばやく店内を物色。
ステキな商品ばかりでしかも激安!
なかなか来れないお店だからいっぱい買い占めたいけど
持てる量も決まってくるので今日はちいさなインド製のやかんを購入。
最近少しずつスミレのおままごと道具を集めています。
遊ぶにはまだ早いので二歳の誕生日かオムツが外れた記念に
おままごとキッチンをパパに作ってもらって
買い集めた道具と一緒にプレゼントする予定です。
ひつじ書房ではほとんど時間がなかったので
前から欲しかった「ぐりとぐらとすみれちゃん」を購入。お約束ですよね。(笑)
でも自分と同じ名前の本があるって、とってもステキじゃないですか?
ココの絵本屋さんは結構老舗?で、絵本のチョイスもどれもツボ!
装丁や絵がとっても好みだったんです。
店主のおばあさんがスミレと遊んでくださったり、
買った本を包むのもとても丁寧で
子供と絵本を愛してるんだなーって感じました。
相談しながら購入している人もいて、
今度はゆっくり相談しながら買いたいなー。

そして三宮。
友人の話をじっくり聞きたいけどスミレが大暴れ。
困り果ててデパートの子供服売り場に行ったら
レゴブロックで自由に遊べるスペースがあり
スミレを開放、その間大人たちはおしゃべり。
最近はこんなスペースがあるのねー。
ドッグカフェとか街には多いけど
子供が遊べて大人もゆっくりできるスペース、増やして欲しいです。
絶対流行ると思うのになあ。

block
今日の戦利品。
絵本と近所のフリマで木のパズル¥100








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.01 11:59:59
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

tetuco

tetuco

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

Sweet Maple Town. kaedemama*さん
happy*days ****りんご****さん
RIKUMAGAZINE.COM RIKU0526さん
ハッピーゴーラッキー さるくちさん

Comments

タヒチとココア@ okuto ジーンズ、と、バレエシューズを買いまし…
tetuco@ Re[1]:ホットケーキでお祝い。(04/17) ルゥルさん トレンカ、寒がりのあたしに…
ルゥル@ Re:ホットケーキでお祝い。(04/17) 朝からうれしかっただろうな~♪ ペンダン…

© Rakuten Group, Inc.