120743 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

テツコノヘヤ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.22
XML
カテゴリ:life
コストコで売っているチョコファッジケーキ、旦那様の憧れなんですが
なにせとにかくデカイ。直径25cm、高さ10cm以上。
チョコスポンジとチョコクリームが層になっている
とってもアメリカンなケーキです。
わたしも甘いものは好きだし、たまにジャンクなものも食べたいけど
このデカさ、二人では食べきれないので
クリスマスに買って実家でみんなと食べる予定でした。
が、スミレの突発性発疹で買いに行けず、
今週新築祝いに招待されたので手土産に買おうとはりきっていたら
新築祝いが中止になり、これまた買えず。
よほどこのケーキとは縁がない旦那様(笑)
なんだか可哀相なので、丁度今週が誕生日の実家の祖母のお祝いの
名目で遂に買ってしまいました!
父も祖母もあまりのデカさにビックリ。
16等分しましたがあまりの甘さに完食できず。
32等分が丁度よかったです。
97歳の祖母も頑張って食べてくれましたが、寿命縮めてしまったかも・・

devil cake.jpg

今日は従姉家族が遊びに来ました。
スミレと一週間後に生まれた女の子と年子の妹ちゃんも一緒。
寝起きで機嫌の悪かったスミレですが
しばらくしたら子供同士で走りまくって遊んでました。
二人でタンバリンとハーモニカで遊ぶ姿はとっても微笑ましい~
妹ちゃんの方はしばらく遠巻きに見ていましたが
「かわいいねー」とか「ナデナデしようか?」と言うと
一緒になって可愛がってくれました。
もうすぐ産まれるベビーにも優しく接してくれるかな?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.25 12:07:47
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

tetuco

tetuco

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

Sweet Maple Town. kaedemama*さん
happy*days ****りんご****さん
RIKUMAGAZINE.COM RIKU0526さん
ハッピーゴーラッキー さるくちさん

Comments

タヒチとココア@ okuto ジーンズ、と、バレエシューズを買いまし…
tetuco@ Re[1]:ホットケーキでお祝い。(04/17) ルゥルさん トレンカ、寒がりのあたしに…
ルゥル@ Re:ホットケーキでお祝い。(04/17) 朝からうれしかっただろうな~♪ ペンダン…

© Rakuten Group, Inc.