120718 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

テツコノヘヤ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.03
XML
カテゴリ:life
今日は朝から大忙しでした。
朝はこども工作教室へ初参加。
お嬢に工作なんてまだ早そうなんですが
わたしが行きたくて行ったという感じ。
今回ははじめてベビーカーなしで電車に乗ってのおでかけでした。
これってわたしにはちょっとした冒険でした。
途中で疲れて眠られたら妊婦としては長時間の抱っこはキツイし
かといって最近はベビーカーに乗ってくれないので
ベビーカーを押しつつ娘を追っかけるのも大変だし
初めて行く駅だったのでエレンベーターがないと更にキツイ。
今日行く教室が駅から近いこともあったので
ベビーカーは置いて出かけました。
最近トーマスをテレビで見るようになってから更に電車が大好き。
駅で電車が入ってくるたび、「わあ!トーマス、バイバーイ!」と
おおはしゃぎでした。

教室は広いスペースになっていて工作に飽きた子たちが
自由に遊べるようになっていて一安心。
実際教室がはじまってみると、子供同士で遊ぶ派と
ママと一緒に遊ぶ派に分かれるんですが我が娘は単独行動。
母そっちのけで他の奥様に混じって話したり、自由人です。(笑)
そんな中ちょっとした事件が。
三・四歳くらいの男の子がお嬢を気に入ったようで追い掛け回すんですが
何度も突き飛ばされたり、押し倒されたりしていました。
だけど当のお嬢は一人で自由に遊びたいので無視(汗)
わたしも注意して見ていたんですが顔を引っかかれてしまいました。
お嬢も泣いちゃうわ、血がにじんできちゃうわ散々でした。
幼稚園に行ったらこんなこと日常茶飯事だし
いちいち気にしてられないんですが
「なにもひな祭りの日に顔にケガしちゃうなんて・・」と
わたしも少々へこみ気味。
他の男の子にも何度も突き飛ばされたりはしてたんですが
その子のお母さんがたまに注意したりしてくれるので
わたしも気にしていなかったんですが
流石にこの引っかいた子の母親は一度も何も注意しないので
一体どこにいるんや~?とイライラしてたら
他のママさんとずーっとおしゃべりに夢中!!
そりゃ気づくわけないわな、アンタ・・
わたしの周りの男の子のママは見た目がチャラチャラしていて
ただでさえ言いがかり付けられるので子供のしつけにホント注意してます。
こんないっぱいの子供が遊ぶ場所でもわたしとおしゃべりしつつも
常に目は子供に向けられてるし、何かあったらおしゃべりを中断して
素早く駆けつけてます。だからこういう親を見るとビックリしちゃう。
わたしももうすぐ男の子のママ。
それにお嬢だっていつ同じようなことをするかわからない。
常に二人の子供を見続けるのは難しいかもしれないけど
一言声を掛けるだけでも相手の気持ちって違ってくると思います。
たまにはママ同士でおしゃべりしてストレス発散したい気持ちも
わかるけど、相手にケガさせちゃどうしようもないですから。
ちょっと勉強になった一日でした。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.05 12:58:45
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

tetuco

tetuco

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

Sweet Maple Town. kaedemama*さん
happy*days ****りんご****さん
RIKUMAGAZINE.COM RIKU0526さん
ハッピーゴーラッキー さるくちさん

Comments

タヒチとココア@ okuto ジーンズ、と、バレエシューズを買いまし…
tetuco@ Re[1]:ホットケーキでお祝い。(04/17) ルゥルさん トレンカ、寒がりのあたしに…
ルゥル@ Re:ホットケーキでお祝い。(04/17) 朝からうれしかっただろうな~♪ ペンダン…

© Rakuten Group, Inc.