448172 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

blog 山のてっぺん

blog 山のてっぺん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

山のてっぺん

山のてっぺん

Category

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Freepage List

2009.03.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

山のてっぺんさ~ん、きこえますか~??

「先生、私はまだこんなに元気なんですけど・・・」

と言う言葉から、大急ぎで逝ってしまった山のてっぺんさん。


あれから1年と少しが経ちましたが、兄弟の死が、

こんなに悲しい物とは思いませんでした。

この1年と少しの間、山のてっぺんさんを思い出し、思いだし、

涙していました。


いつも信濃町で待ち合わせ、

山へ連れて行って貰いましたね。

飯綱山の美しい花々

湯の丸山の一面に咲いたつつじ

霧ヶ峰のニッコウキスゲ

白根山の可愛いコマクサの花

上高地のおやきの味

乗鞍岳、八方尾根の笹団子

他にも苗場山、谷川岳、千畳敷カール、悪天候だった木曾駒ケ岳、

松本城などの思い出が詰まったCD-Rは私の宝物です。

須高LAのりんご「信濃スイート」の

美味しかった事!あの時の大量のりんごを思い出すと、思わず笑ってしまうよ。

やっとありつけた栗シューの味、

鏡池、大瀑布での味噌汁や扉温泉

入りそこねたことなど、数々思い出します。

けがをして、しばらく山に行けなかった私ですが、ようやく足も治り

「次はどこの山へ?」とみんなで出かけるのを楽しみにしていたのに、

色々な山の良さを教えてくれた本人がいなくなるなんて

夢にも思いませんでした。


本当に残念です。

この間、夢の中で「東京の高尾山に行ってきたんだ」と言ってましたが、

今でも大好きな山を登っているんですね!


山のてっぺんさんが居なくなってしまった事は、

本当に本当に悲しいです。

だけど、これからは悲しんでばかりでなく、

連れて行って貰った色々な場所、沢山の花、美味しい食べ物など

楽しかった思い出に変えていきたいです。


山のてっぺんさん! 今まで色々とお世話になりました。

本当に本当に有難うね、

両親の元で安らかにね・・・


200903101050.jpg.jpg








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.15 20:23:25
コメント(5) | コメントを書く


Calendar

Comments

長命寺 近くの住民@ Re:荒神尾城跡〔別名〕七嵐城:長野県四賀村(現松本市)(03/23) 錦部小学校グランド西側の沢の上にある 神…
J1_164@ Re:下から眺めると…(06/03) ^(エ)^ OKだよ!! ^(エ)^ 頑張ってね!! …
nagaoka@ Re:「山のてっぺん ~番外編~」を開設いたしました。(08/29) 久しぶりの松本城でした。 てっぺんさん…
mrasakiさん@ コメント、有難うございます。 松本市の観光、とっても楽しかったです! …

Favorite Blog

宮島・三ッ丸子山(… New! yamahige8さん

山の会 棒ノ折山 … New! himekyonさん

クマガイソウ New! 遊山.さん

★山梨県の山・白鳥山… New! くま娘さん

鎌倉倫理法人会のお… NYG☆石田美都さん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.