四国の自然風景 海・山・川・滝・釣り

Freepage List

Mobile

ケータイ
スマートフォン
2016.05.22
楽天プロフィール XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2016年 乗っ込みチヌ釣り最終章

今シーズン乗っ込みチヌ釣り4回目。

海水温は17度を超えてきたので
餌取りが活発になり無理かも知れない
と思いつつラスト釣行してみました。

ほんの一秒の差で先客に波止の先端を
ゆずることに・・・




サヨリ狙いの先客は釣れないので
早々に引き揚げて行った。



案の定、餌取りの猛攻。

この場所での乗っ込みチヌ釣りのシーズンは
やっぱり終わってしまった。

小魚が釣れたらおねだりのアオサギに
プレゼントして遊んでみた。









2016年 乗っ込みチヌ釣り最終章

































楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2016.05.22 17:03:50
コメント(2) | コメントを書く
2016.05.01
カテゴリ:カテゴリ未分類

2回戦目のツ抜け目前の9匹から
しばらく行けなかったが・・・

3回戦目は 小さいのがたったの一匹
という貧果に終わってしまった。

幸運はいつまでも人間の都合に合わせて
までは待っていてはくれない。






2016乗っ込みチヌ釣り3回戦目は





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2016.05.01 21:46:55
コメント(2) | コメントを書く
2016.04.23
カテゴリ:カテゴリ未分類

絶好調!! 自己記録タイの9枚ゲット

ツ抜けにあと一歩及ばず・・・

数が多いのでサイズは計っていないが
35センチから45センチくらいであろう。

運を使い果たしてはいけないので
アタリが遠のいた時点で早めに断念したが・・・

海水温14度台・・・まだまだいける!!

アオリイカが不調ならチヌで挽回しておこう!!


3回戦目の日時を決定して準備完了時に
親戚の訃報が入った。







2016乗っ込みチヌ釣り開幕2回戦目は






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2016.04.23 23:36:50
コメント(2) | コメントを書く
2016.04.19
カテゴリ:カテゴリ未分類

アオリイカ釣りはめやくちゃ不調。
今年、4回の釣行で3回はボーズという悲しい結果です。

地元瀬戸内海の海水温が12度を超えてきたら
乗っ込みチヌを狙いに行こうと策略していたのだが
天候とかの都合もありなかなか行けないでいたのだが。

海水温が14度を超えてやっと単独釣行。

強風と小雨の中、心折れながらもなんとか。
四○オーバーを2枚を含め3枚ゲット。

大物にハリス切られ逃がしてしまったが、
36センチ 42センチ 43センチと
久しぶりにまぁまぁの手ごたえのある釣果でした。








釣り日記





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2016.04.19 18:44:31
コメント(5) | コメントを書く
2016.04.14
カテゴリ:カテゴリ未分類

どうせ釣れないのなら初めての釣り場で竿出ししてみよう。

そしてどうせならできるだけ近い場所で竿出ししてみよう。


当日は強風波浪注意報がでていたので気象条件も最悪でした。

そして、やっぱり釣れませんでした。

二人ともアタリすらないという悲惨な釣行となりました。




http://aori1.net/21/264/001335.php





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2016.04.14 11:04:21
コメント(2) | コメントを書く

PR

Rakuten Profile


Gメン2005さん

リタイヤ生活してます。

フォローする

Comments

Gメン2005@ Re[1]:2016年乗っ込みチヌ釣り最終章(05/22) charlenepurpleさん >そうですか、終了で…
charlenepurple@ Re:2016年乗っ込みチヌ釣り最終章(05/22) そうですか、終了ですか。 これからは何が…
Gメン2005@ Re[1]:のっこみチヌ3回戦目は(05/01) charlenepurpleさん >ボウズよりは良しと…
charlenepurple@ Re:のっこみチヌ3回戦目は(05/01) ボウズよりは良しとしましょう。 そろそろ…

Favorite Blog

本日のさぬきうどん… New! aibopapaさん

植込み完 山デジさん

窯ハウス草刈り&サ… charlenepurpleさん

レコード・コレクダ… t-matsu9679さん

薩摩のぶにせ ブロ… 薩摩のぶにせさん

Let's link!

Keyword Search

▼キーワード検索

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2016 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.