866551 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/06/27
XML
カテゴリ:ヨーヨー
パンドラ 始動

ジャパンナショナルヨーヨーコンテストのモディファイズ部門に出品予定だったヨーヨー 「パンドラ」
スペーサーを作り直したらぶれなくなりましたので詳細をアップします。ブレる原因はスペーサーだったんですね。

今日の鷲別神社祭では昨日の日記で紹介した「ニューブリード改」を使う予定でしたが、せっかくなので「パンドラ」使うことにします。






プラスチックヨーヨーの最高峰を目指す「パンドラ」は、外周重量+低エッジ

・中心から数センチまでは超軽量。残り重量はリムに集中。
・側面は軸と垂直、リムの内周は軸と平行 ← この2点をまもり重量をギリギリまで外周に集中。
・エッジ超低い。

1

この 「パンドラ」 シリーズを今後サイズ違いで作っていきたいのですが、今回の第1作目はデモンストレーション向けにしました。

観客から良く見えるように大きく作る。
技を一つ一つしっかりこなしたいので重めにする。
マウントミスを減らしたいので有効幅は広くする。

↑デモンストレーションの時細かい技はしないのでこれでいいのです。



直 径 63.5mm
全 幅 52mm
有 効 幅 50mm
エッジ直径 21.5mm
重 量 68g

2

一見有効幅が狭そうに見えますが、リム外周をわずかに中心に傾けているので目いっぱい広いです。






中心はカーボンで軽量化と強度を両立。

3

レスポンスはtezパッド。






ベアリングはジャム大径。

4

アクセルは超超ジュラルミン、ナットはアルミ。






スローしてもブレません(時にはブレます)

5

使ってみた感想。ほとんど狙い通りの感じなのですが、もうほんの少し小さいほうが使いやすいかな? と思いました。当然ですが。

製作コンセプトにはピッタリ一致しています。





sg bn
ヨーヨーショップスピンギア
↑↑↑ クリックでショップページへ ↑↑↑






tez公式サイトトップページ













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/06/28 01:06:14 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

【映えないキャンプ… hiroring@yoyoさん

俺様の部屋 in 楽天 種@丼さん
スピンギア中野ブロ… スピンギア中野ブロードウエイ店さん
情報処理科BLOG:JOFO… JOFOコップさん

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

Category

Recent Posts

Calendar

Comments

darekasann@ Re:頭を洗うと髪の毛が何本抜けるか数えてみた。(02/01) 2018年記事はの更新しないんですか??? …
ぶつジュニア@ Re:隕石見たよ(たぶん)(12/02) ジュニ・・・ジュニ・・・ジュニ・・・
変態ちんぽtez神@ Re:新聞にのったよ!(01/15) I can not expect it. Please aim for the…
あいうえお@ Re:頭を洗うと髪の毛が何本抜けるか数えてみた。(02/01) 初めましてですが好きです。

Rakuten Card

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.