1523349 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ただ手作りしながら田舎暮らしの日記。

ただ手作りしながら田舎暮らしの日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

昨日某スーパーの図… New! モグちゃん8704さん

🌹新作「鑑真和上物… New! 神風スズキさん

生徒さんのアップル… ゆう*styleさん

ハイシニア犬のため… ピュアDream 佐藤睦子の部屋さん

和裁ワークショップ… hiromi426さん

父の日特集2024 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

くるりん星人

くるりん星人

楽天カード

ニューストピックス

2007.04.14
XML
カテゴリ:懐かしいの巻き


4月20日から金曜日から『生徒諸君』がはじまる。


1977年から1984年まで講談社「週刊少女フレンド」で連載された『生徒諸君』は私たちの世代にとっては本当に懐かしい・・・そして私たちの青春そのものの作品です。

聖美第四中学校2年A組に北城尚子(ナッキー)の愛称を持つ彼女が転校してくる日から物語ははじまります。

素直な感性と快活の彼女と彼女を慕うクラスメイトたちがやがて悪たれ団を結成。

中学、高校、大学、そして社会に出るまで間に、学校行事や進学、恋愛、家庭事情などさまざまな出来事が展開します。

ナッキーと彼らは強い友情を育みつつ成長していく様子が細かい心理描写で書かれています。

ナッキーのように青春時代をすごしていきたい・・・と思った女の子は多いはず・・・
そして友情の暖かさに憧れたに違いありません。

ちょっぴりほろ苦いストーリーでもありますが・・・今の若い人にも原作を是非読んでもらいたいと思います。




生徒諸君! 全24巻 庄司陽子/作


今回ドラマ化されるのは『生徒諸君 教師編』私はこちらの教師編はまだ読んでいませんが・・・どんなドラマになるのか・・・ちょっと楽しみです。



生徒諸君!教師編 1~11 一気読みセット 特典付き

ちょき生徒諸君!教師編オフィシャルファンbook










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.15 12:04:56
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.