1522743 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ただ手作りしながら田舎暮らしの日記。

ただ手作りしながら田舎暮らしの日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

🍉新作「鑑真和上物… New! 神風スズキさん

娘が使ってたバッグ… ゆう*styleさん

扇風機の話! モグちゃん8704さん

点滴しているので … ピュアDream 佐藤睦子の部屋さん

畳のヘリでがま口 hiromi426さん

歯痛 SUNUKANAさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

くるりん星人

くるりん星人

楽天カード

ニューストピックス

2008.06.19
XML
カテゴリ:たわごと・・・・
宮崎県の東国原知事がげんこつ条例というものが宮崎県ではできないか・・・というニュースがありましたね。

確かに私たちが子供の頃は親や先生にゲンコツをもらったことは多々ありました。

悪い事をすれば『ゲンコツ』が待っていましたし・・・・

ゲンコツよりもっと悪い事をすると平手打ち・・・だったり・・・・


ものさし持ってた先生もいましたねぇ~~


確かに自分が悪い時にそれは愛のムチ・・・なのかもしれませんし、それで私は真っ当な人間になったのかも知れないですけど・・・・


はたして、今の時代にそんなことが出来るのでしょうかねぇ~


あの時代の子ども達はゲンコツなれもしていましたし・・・

先生にゲンコツもらったくらいで落ち込む子もいませんでしたしねぇ~~( ̄□ ̄;) !!


そして何よりゲンコツをもらったことが親の耳に入ったら・・・
その何倍もの制裁が待っていたのです・・・!!

学校や先生に物申す親なんて皆無でしたから・・・・


学校に物言える親は、地元の実力者くらいのものです。



ゲンコツ条例・・・・どうなりますかねぇ~~(*≧m≦) ププッ














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.19 20:17:54
コメント(0) | コメントを書く
[たわごと・・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.