1521965 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ただ手作りしながら田舎暮らしの日記。

ただ手作りしながら田舎暮らしの日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

🌷新作「三姉妹 (38)… New! 神風スズキさん

4月のお買い物 New! SUNUKANAさん

まだ私には早かった hiromi426さん

実家に甘えていたころ モグちゃん8704さん

通園バッグ制作にチ… ゆう*styleさん

【機能追加のお知ら… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

くるりん星人

くるりん星人

楽天カード

ニューストピックス

2008.10.10
XML
カテゴリ:懐かしいの巻き
私が子供だった頃は今考えると大人の世界はかなり大変な時代だった・・・・

一ドル360円・・・・

高度成長期・・・


でも子供たちには子供たちだけの時間がながれていた・・・

学校の先生は恐かったし、親も恐かった・・・・


先生なんか、授業中にいろいろな物を投げた・・・
チョーク・・・黒板消し・・・・

油断するとものさしで叩かれた・・・痛かったけど・・・笑ってた!!


叱られても二時間もすると忘れてる・・・・
でもそんなの関係ない・・・って言うくらい子供の時間は楽しかった・・・・

学校にいろいろな物を持っていった・・・・

女の子はシールやリリアン・・・

男の子はめんことか・・・(*≧m≦) ププッ

たまに先生に没収されたけど・・・・それも承知の上・・・


大人の言う事は半分聞いて半分聞き流した・・・・





学校に親の存在は無かったし・・・

遊びに親は関係なかった・・・・

一日は疾風のように過ぎていった・・・


テレビも自由に観れなかったけど、それはそれで仕方ない・・・
いつか大人になったら思いっきりしたいことができる・・・・と思っていた。


子供の時間は大人の時間とは全く違っていたなぁ~って今は思う!!

大人も子供の時間にはいってこない・・・というルールを作っていてくれたんだと今は思う・・・・


やっぱり子供には子供の時間が必要だと私はおもうんだけど・・・・


   





にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.10 10:09:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.