564505 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

(旧)Tommyのちくちく修行日記

(旧)Tommyのちくちく修行日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

Tommy0206@ Re[1]:久しぶり☆母子手帳ケース(04/22) ピーナッツ・ママさん オーダー品だな…
Tommy0206@ Re[1]:久しぶり☆母子手帳ケース(04/22) tyuma7129さん   newミシン、快適で…
Tommy0206@ Re[1]:久しぶり☆母子手帳ケース(04/22) てこり。さん 職業用さんです♪ やっぱ…
ピーナッツ・ママ@ Re:久しぶり☆母子手帳ケース(04/22) オーダー品なんですね。 とーっても素敵…
tyuma7129@ Re:久しぶり☆母子手帳ケース(04/22) Tommyさん作ってわかるホンワカした母子手…

お気に入りブログ

pipico & mam's つれ… picoma.yuさん
欲しいんだもん! tyuma7129さん
上を向いてあるこう littledolisさん
HAPPY育児とち… reiちゃん☆さん
oeuf + てこり。さん

楽天カード

March 1, 2010
XML
カテゴリ:ちくちく☆小物



前回の日記、同じものが2つもupされていました~雫

コメントを頂いてるのを見て気づいたのですが・・・

おハズカシイ(><)




しばらく日記の更新をサボっておりましたが、

リュックとお揃いのグラニーバッグ、作り始めました☆

どんな形のグラニーにするか、迷ったのですが、

今回はコチラの無料型紙&作り方を参考にさせて頂くことに♪



gate*M handmade さん


素敵な小物やバッグをたくさん作っていらっしゃって・・・

あこがれちゃいます~☆


普段持ち歩けるように、ちょっと大きめにしたかったので、

A4サイズの用紙で型紙を作るところをA3サイズに変更。

カーブやマチの部分は適当に大きめに・・・。


とりあえず、内布が完成☆です。

ポケット、つけてみました~。


DSC01913.JPG

DSC01912.JPG


大きいポケットは、口?部分にゴムを入れてみました。

小さいポケット・・・携帯などを入れれるように~と思ったのですが、

適当に作ったので、深すぎたようです(><)

とっても取り出しにくい~どくろ


そして、マチ。

ちょっと小さかったみたい。

マチは10cmくらいほしいな~と思い、これまた適当に裁断したのですが、

実際出来上がったら、7cmしかなかったわ~ショック

縫い代のことをすっかり忘れていたおバカさんですお化け


これから表を~・・・というところなのですが、

なんと、糸がなくなってしまいました雫

再開できるのはいつの日か・・・


お友達に頼まれた(というか、強引に作らせてもらっている)

ボーリングセットも作っているので、

そちらの完成の方が早くなりそうです~☆


designed byさごり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 4, 2010 08:07:51 PM
[ちくちく☆小物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.