394725 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

克樹のアニメブログ

克樹のアニメブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Headline News

2007.03.14
XML
カテゴリ:デスノート
今回はデスノートについて、少々考えてみたいと思う。

まずは、完成されたストーリー展開、そして駆引きのの面白さが挙げられる。

特にキラとLの頭脳戦は、観ていて引き込まれる魅力があります。

しかし、一歩引いて、客観的にこのアニメを評価すると、上記で書いたことと非常に矛盾を感じる。

確かに、面白いし、人の願望や欲望などとてもリアルに再現されている反面、人間の汚い部分が、表現されてしまい、少々苦痛に思う一面もある。

特に、悪い奴は死ねばよいという考え方が、非常に危険な感じを受けます。

今の世の中、たかが、アニメでは済まされない、現状があります。

確かにアニメは娯楽の一部です。

だから、私自身、このアニメを否定することも肯定することも出来ないのです。

数年後このことが今後のアニメ業界に大きな問題に発展していなければ、よいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.14 19:42:07
コメント(0) | コメントを書く
[デスノート] カテゴリの最新記事


Profile

Mr克樹

Mr克樹

Freepage List

Recent Posts

Category

Favorite Blog

MBI アニメ観測場(… むろたろむさん
~若さんの日々徒然… skyblue_radio_558さん

© Rakuten Group, Inc.