394382 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

克樹のアニメブログ

克樹のアニメブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Headline News

2007.06.29
XML
早いもので、半分終わってしまいました。

前回、前々回なら、もう終わっていたんですよね~。

それを考えると、やっぱり2クールあると、話の広がりが大きく出来て良いと感じますね。

StrikerSの話をA'sで、作れって言っても、絶対無理ですからね~。

珍しいパターンですけどね、続編はよくありますが、続編になって1クールから2クールに、なるというのは・・・。

それだけ、熱狂的なファンに支えられている所が大きいのでしょう~。

こんな、作品をどんどん制作してほしいと思います。

なんか、このまま、感想が締めになっていきそうだ~(笑)

そろそろ、今回のタイトルから見ても、重い話に突入、していきそうな雰囲気です。

では、本編に・・・。

いきなり、悲しいシーンからスタートです。

アギトの悲しい過去・・・・。

あれを見ていると、SHUFFLE!プリムラを思い出します。

なぜ人は、あんなことができるのでしょうか・・・?

そんなに研究が大事なんですか?

まあ、仕事というより、本能なのでしょうか?

どこまで、できるか試したい・・・・みたいな・・・・悲しいことです。

確かに、医療などの分野で動物実験などが行われている事実はアニメの世界の問題ではないのですが、でも彼女にしていることは、まったく違います。
まさに実験道具としてしか見ていない、彼女がとても可愛そうでした。

しかし、それを助けたのが、ルーテシアゼストでした。

それから、行動を共にすることになるのですが、とりあえず、アギトの過去の夢という形で紹介。

そして、話は進み、いよいよ機動六課の設立の真相へ・・・・。

それと同時進行で、謎の女の子について、エリオが意味深な発言を・・・・。

プロジェクトFとは・・・?

アギトスカリエッティと関係が何か関係がありそうな感じがしますが・・・・。

なぜ、エリオはそんなこと、いろいろ知っているんでしょうか?

それも謎です。

話をはやての方に戻しましょうか?

クロノなのはフェイト達が久しぶりに集まり同窓会といった所でしょうか。

しかし、上下関係があるので皆、固くなっていましたが、カリムさんが、いつも通りでいいですよの一言で、みんなリラックスできたみたいです。

そしてフェイトクロノに・・・・。
「元気だったお兄ちゃん・・・」
NANOHA13_1.jpg
NANOHA13_2.jpg
この言葉に何万人が萌えたでしょうか(笑)
照れるクロノの表情もまた良いですね~。

とりあえず、和むのはココまで・・・・。

カリムさんの予言の力で機動六課が設立されたようです。

その予言はなんと管理局システムの崩壊・・・・。

しかし、地上部隊とは大きな溝が・・・・。

それにしても、はやては、まだ何かみんなに隠してますね。

実の機動六課の設立の目的は、はやての・・・・・。

最初から犠牲になるつもりで機動六課を・・・・。

はやては昔から、そんな娘でしたからね。

でも、またなのはフェイトが助けてくれると信じたい・・・。

実際会議でいろいろ話されたようですが、映像には出てこなかったことが多すぎるので視聴者としては、今後の展開が読めない設定になっていました。

まあ、そのあたりは上手く作ってあるというのか、何とも分かりませんが今後が楽しみなのは間違いありません。

では、また来週。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 1

 ―7月25日―

 DVD第1巻発売!!

 <第1話~第3話収録予定>




SEACRET AMBITION/水樹奈々

 1.SECRET AMBITION
  (「魔法少女リリカルなのはStrikerS」OP)
 2.Heart-shaped chant
  (PS2ソフト「SHINING WIND」OP)
 3.Level Hi!

 ¥1,200(税込)

 好評発売中

「SECRET AMBITION」も、とても良い曲なのですが、3曲目の「Level Hi!」も、なかなか良い感じです。今までの奈々さんとは、また違った一面を感じた元気が出る、素晴らしい曲です。機会があったら、聞いて観てください。
ライブで盛り上がりそう~!!


NANA MIZUKI LIVE MUSEUM×UNIVERSE

 水樹奈々最新ライブDVD

  <4枚組みの豪華版>

 なのは関連曲、多数収録!!

 好評発売中





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.30 01:12:05
コメント(0) | コメントを書く
[魔法少女リリカルなのはStrikerS] カテゴリの最新記事


Profile

Mr克樹

Mr克樹

Freepage List

Recent Posts

Category

Favorite Blog

MBI アニメ観測場(… むろたろむさん
~若さんの日々徒然… skyblue_radio_558さん

© Rakuten Group, Inc.