394230 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

克樹のアニメブログ

克樹のアニメブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Headline News

2008.04.25
XML
カテゴリ:アリソンとリリア
アリソンとリリア 第04話 「二人のいる世界」


第01話~第04話までの感想。

まずは、放映前からかなり期待していた作品なので、すごく楽しみでした。

全体的にNHK的な作りが強く感じられる作品なので、かなり好き嫌いは分かれるかも知れないです。

私的には、なかなかの好評価です。

特に良かったのは、3話のおじいさんが、死んでその真意がわかって二人が戦闘機で逃げている時に、敬礼をする所は、すごく良かったです。

そして4話ですが、宝を見つけるシーン。

宝その物の意味は、すごく良かったと思います。

まさに、人類の宝と言って良いと思います。

戦争があれでなくなるのですから・・・・・。

しかし、あれだけの良い意味を持った宝なら、そこまでの流れをもう少し話数をかけて、じっくりと観たかった感じがします。

まあ、本番の話はこれからなので、あんまりここで話数を使えないのかもしれないですが・・・。

あまりのも、あっさり宝が見つかってしまったのが、残念です。

同じ意見の方は沢山いると思います。

しかし、全体的なクオリティーはとても高い作品なのでこれからも期待したいと思います。


PS
最後のおばあさんのシーンもとても良かったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.26 02:46:29
コメント(1) | コメントを書く


Profile

Mr克樹

Mr克樹

Freepage List

Recent Posts

Category

Favorite Blog

MBI アニメ観測場(… むろたろむさん
~若さんの日々徒然… skyblue_radio_558さん

© Rakuten Group, Inc.