191982 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

最新ニュース速報

最新ニュース速報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

nadia33

nadia33

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません
October 28, 2016
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
相続で後々問題が起こりそうなほどの財産をお持ちの方は遺言書に遺産相続についてのことを明記して弁護士に託しておくべきでしょう。
そうしないと相続争いが起こって裁判にまで発展してしまう場合があるかも知れません。何だかテレビドラマの世界のようにも感じたりしますが、父や母は普通の場合は自分よりも先に天寿をまっとうされると思うのでいずれは相続をするような場面が本当にやって来ます。
遺産相続については弁護士がその書き方をアドバイスしてくれますし、一定のパターンというかテンプレートのような物があったりもするようです。私の場合はせいぜい自己所有の住宅だけが相続の対象になるのでしょうが、法定相続人の一人である妻が仕切ってくれればいいと思っています。
どう考えても不健康な生活をしている私の方が妻よりも先に人生修行が終わってしまうだろうと確信してますし、願望として私のよりも先には絶対に逝かないでくれと思っています。私は遺言書を残す気は全くありません。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 28, 2016 06:41:13 AM



© Rakuten Group, Inc.