【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005年05月21日
XML
カテゴリ:観劇♪
誰もが知ってるシンデレラのお話です。継母とお姉さん達にいじめられてるシンデレラが魔法のかぼちゃの馬車に乗って…ってやつです。

でもでも!役者さん皆、真面目にドタバタストーリーに変えてテンションがかなり高い舞台です。なぜかシンデレラのお父さん役(デーモン小暮閣下)が登場してるし…(・・?)でも、この閣下、「我輩は~」という喋り方ではなく、普通にセリフを言うと、なかなかの美声なんですよ(^^)

初演も観ましたが、前回よりも笑えました(^○^)
幕が開けてからの王子探しから観客のノリがよく、「チャールズ王子~!」なぁんて皆で一緒に叫んじゃったもん(^^)

今回は特に池田成志さんと橋本さとしさんの二人勝ちでしたね!
とにかくバワーアップしていて、成志さんなんかホント継母役に命懸けてるかんじ(^O^)

一番ウケたのが、パーティーの途中、皆でかくれんぼをすることになり、王子とシンデレラが二人で観客席通路へ抜け出して行ったのを継母役の成志さんたちが追い掛けるというシーンがあったんですけど、その時に成志さんは、持っていたペンライトを自分の顎の所に当てて、顔を下から照らしながらステージから通路へ降りてきたんです(よく怪談話をする時にやるアノ手法ですよ)

そのまま恐い顔をしながら、私と同じ列に座っていた小さな女の子の観客に近づいて行きました。その女の子は怖がるどころか大受け~(^O^)

成志さんとさとしさんのやりとりは面白かったー!一度、さとしさんが成志さんに向かって思いっきり飛び蹴をしたんですけど、さとしさんの足が成志さんの耳に当たって、成志さんは「痛~い!何するのよ!(笑)」とマジ顔になってました。

あと、浦井君とさとしさんとのやりとりも、浦井君がツボにハマッてしまい、後ろを向いて態勢を立て直してました。さとしさんに「大丈夫?」とツッコミを入れられながら(^o^;

さとしさんは、歌う時や台詞を言う時に、よく観客に向かって話し掛けるような感じになるんですけど、私も最初のほうでジーッと視線を投げられちゃいました♪(*^_^*)気のせい?いえいえ、あの視線は確かに私を向いていましたよ!

浦井君、パーマ頭に変身していてカワイイ感じに仕上がってました。エリザベートのルドルフのイメージが強いんで、あんなに笑顔の浦井君て初めて見たかも。白い王子服がよく似合ってました。

そして、再演だからストーリーは同じよねぇ?なんて余裕かましてたら、ストーリーまでパワーアップしていて、びっくり!ま、結果的には王子とシンデレラは結婚するからめでたしめでたし!なんですけどね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月22日 20時20分46秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

よっすいー0323

よっすいー0323

コメント新着

 タクまま@ お久しぶりです♪ お久しぶりです。 私は楽天ブログはてん…
 よっすいー0323@ Re[1]:SUMMARY2008 8/20(水)マチネ(08/20) 赤西るぅさん >(((*≧艸≦)ププ…ッ >よっ…
 赤西るぅ@ Re:V6コンサート 8/24(日)@仙台ホットハウススーパーアリーナ いやぁー。 VコンのMCまじオモローですねぇー(…

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.