649881 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Vitalize Bicycle

Vitalize Bicycle

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009.09.13
XML

今朝は家を出るのが少々遅れてしまい、待ち合わせ場所の大宰府政庁跡までダッシュで向かいました!

集合場所にはすでに皆さん到着されていました。(スミマセン!)

s-CIMG4920.jpg

一緒に走って下さるメンバーは、おなじみautodoaさん、mkyfmsさん、Tもばさんと私の4人です。

コースは、太宰府~山家~夜須(ドラゴンウェーブ)~朝倉~杷木~小石原~嘉麻峠~嘉穂~八丁峠~秋月~夜須(ドラゴンウェーブ)~小郡~筑紫野です。

平地と山岳が上手にミックスされていて、距離的には短いですがツール・ド・沖縄対策にはバッチリです!


s-PICT0048.jpg

さっそく走り始めます!(※逆光で見にくい画像もありますが、おつき合い下さい!)

太宰府の五条の上りで、近くの九州国立博物館に行くお客さんで駐車場近くは渋滞していました!

私は見に行っていませんが・・・阿修羅展はほんとうに大盛況です!!


s-PICT0057.jpg

スタート直後の五条の上りから、Tもばさんはもの凄いペースでアタックされます!

ついていくので精一杯です・・・。


s-PICT0133.jpg

次の峠の山家(福岡県農業試験場)の上りはautodoaさんがガンガンスピードアップ!

序盤からハイペースの展開です。


s-PICT0274.jpg

夜須のアップダウンも35~38kmのペースで快調に先頭交替をしていきます。


s-PICT0445.jpg

ドラゴンウェーブを走り過ぎ、甘木の大平トンネルもハイペースでクリアしていきます!


s-PICT0687.jpg

一気に原鶴まで走り抜けます。(速)


s-CIMG4926.jpg

杷木インター前のコンビニで小休止しました。

最近のホイールの話で盛り上がります!


s-CIMG4928.jpg

次ぎに4人の視線は・・・Tもばさんの新車、ピナレロ・プリンスに当てられました。

ん~メッチャ目立ちますね。通りすがりのおばあさんまで話しかけてきます!


s-PICT0934.jpg

補給も終わり、小石原を目指しスタートします!

この先の塔ノ元を左折すると本格的に上りが始まります。


s-PICT1102.jpg

新道になって道幅が広いところは、7%前後の上りが続きます。

知らないうちにジワジワ疲労が溜まります。


s-PICT1129.jpg

上り終えて道の駅小石原で、しばしコーラ休憩しました!


s-CIMG4935.jpg

自転車談義も盛り上がります!


s-PICT0009.jpg

Tもばさんは、今月英彦山で行われるタイムトライアルの試走をされるとのことで、ここでお別することになりました。

試走、気を付けて走ってきて下さいね!!

我々3人は、この先の信号を左折して嘉麻峠を目指します!


s-PICT0068.jpg

あっさり嘉麻峠を越え下っていきます。

前方に自動車がいるので流して走っていると、一瞬の隙をついてautodoaさんがパスしていきました!(凄)

私は安全運転で自動車のペースで走りました。(泣)


s-PICT0110.jpg

下りきったところでautodoaさんに追いつき、向かい風を受けながら田んぼ道を走ります。


s-PICT0173.jpg

黄金色に染まりつつある稲を見ながら気持ちよく走ります!

ここから数km先の大隈の信号を左折して八丁峠を目指します。


s-CIMG4941.jpg

八丁峠に上る前に小休止をいれました。


s-PICT0335.jpg

そしてスタートしようとすると、mkyfmsさんが・・・んっ!あ~前輪パンクしてるーーーっと言われました。

えーさっきまでぜんぜん大丈夫だったのにーっと言いながら修理開始!

その途中に移動図書館号が停車して、到着を知らせるアンパンマンの歌が大音量でながれ始め、リズムにのって全員で手際よくパンク修理しました。


s-PICT0624.jpg

八丁峠までは思った通り長く、脚にきました。

どうにかautodoaさんと上りきることができました!


s-CIMG4947.jpg

少々遅れてmkyfmsさんも上ってこられました!

パンク修理もバッチリで安心しました。


s-PICT0654.jpg

峠での小休止を終え、秋月に下っていきます。

autodoaさんは今日もコーナーリング絶好調です!!

コーナーを走り抜けるたびに、どんどんおいて行かれました。(泣)


s-PICT0744.jpg

下り終えてこの先を右折して、川沿いの道を走ります。

しばらく走りR386バイパスと交わる弥永の信号を右折して、さらに100mくらい走りまた右折してドラゴンウェーブに入ります。


s-PICT0891.jpg

ダウンアップのたびに先頭交替をしていきますが、後ろについていても休むことができずまた先頭です。(涙)

たまらずautodoaさんにバトンタッチです。

この辺りを走行中、内緒にしてましたが・・・梅チューブを忘れたせいで脚が大つりです。(泣)

梅チューブが恋しくなりながら、脚をごまかしつつ走り抜けました!


s-PICT0942.jpg

ドラゴンウェーブがどうにか終わり、三並の交差点を左折します。

太股・ふくらはぎのつりのピークも乗り越え、平地を先頭交替していきます。


s-PICT1130.jpg

小郡の住宅街のアップダウンでは、autodoaさんにピッタリつかれながらも持っている力を全部出し切りました。


s-CIMG4957.jpg

筑紫野の焼き肉屋さんの近くで休憩をして、autodoaさんとmkyfmsさんは那珂川に帰られました。

私はこの近くに住んでいますので、ここでお別れです。

今日も一緒にトレーニングありがとうございました!!

 ~・~・~ 本日のトレーニングデータ ~・~・~

  走行時間: 3時間57分21秒(オートスタート・ストップ)

  走行距離: 120.69km

  平均速度: 30.5km(オートスタート・ストップ)

  最高速度: 70.2km(峠の下り)でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.15 06:51:33
コメント(8) | コメントを書く
[自転車トレーニング日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.