【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2006年01月06日
XML
この星に生まれて19年。私は、初めて温かい巣から飛び出して、いきなり海を渡ってサンタバーバラと言う、前どっかで見たことがあるような親しみのある町にやってきました。
ここには、daddyもmommyもけんちん汁もいない。きゃぴきゃぴ中学生たちもいない。
くりくりちびっこちゃんたちもいない。温かいご飯は自分で作らないと出てきてくれない。
ぷひー。
一人暮らし。
若造、がんばれ。

でもね、結構楽しくやってますわい。
ここには、優しいおじいちゃんと大親友もいるから、学校の手続きとか料理とか教えてもらえるし、自分でいろいろやるのも以外とわくわくするし!

EC(のことはまた後で書きます。多分。もしかしたらかな~り先になっちゃうかもしんないけど。)から帰ってきたら「さ~て一人暮らしhas begun!」って感じで、わくわくしながらショッピングへゴー!

Kmartでシーツやらハンガーからタオルやらシャンプーやらプラスティックキャビネットやら、田舎もん「ど~も~清瀬がらぎたふむすたーだべ~」アメリカ上陸キットを買い込んで、それから携帯をゲットして(最初はsocial security #がなかったからとぼとぼ出ないしてこないといけなかったけど、なんとか手にいれられた~phew~。)いろいろと順調に進んでますよ~ん!

まだ一つやってないのが銀行の口座をあけること。Two forms of IDがないから~。パスポート以外持ってないです。すんません。だから学校が始るまで待たんと。てことで、マイルームには今大量のキャッシュが置いてあります。おーっとこんなこと言ったら泥棒さんに入られちゃうね。最近日本では空き巣事件が盛んだからね~。サンタバーバラも油断しちゃあお終いさ。

まぁAnyhoo,そんで昨日はたにもぅとぅ婦人からあの懐かしいママチャリを取りに行ってきました。全然変わってなかったわね、マイベイビー。
バスケットは相変わらず外れてて、その日の夕方にはお買い物をして帰った時、チャリのハンドルと指にでっかいfrozen pizzaとクッキーとコンタクト液やらぶら下げて紫色の指でブレーキを握りながら25分きーこきーこして帰宅しました。
きよなんて4つの肉のかたまりとバケツのアイスクリームをぶら下げつつ、たくましくこいでました。
チャリ魂。すごい。

あ、昨日は眼科にも行ってきました。前かかってたPattersonにあるEye&Vision Careの野村先生に。先生、相変わらず渋い。でも日本語がちょっと前よりさらになまりが増してたかも。でも丁寧に診断をしてくれてありがとうございました。
やっぱアメリカの眼科はいいよね~。日本は視力の検査をするとき、あのがり勉めがねを使うからね。ありゃちょっと遅れてるでしょ。
アメリカは虫眼鏡が50コ合体したようなすごいレンズマシーンを使ってしかもいろ~んな目の病気の検査をしてくれて、なんかI feel so specialだよね。
でもそのかわりやっぱお金かかっちゃうけど。昨日の検査で100ドルちょっとかかっちゃった。daddy, mommy,ごめんなさい。でもこれで一年間は大丈夫だから。ちなみに、娘の目は健康そのものらしいよ。明日はcostcoに行ってコンタクトを買ってくるよ。日本に比べると半額以下だからうれしい。

ということで、なんだかんだ言って元気にやっております。

そして、今日はというと、学校(SBCC)にAssessment TestのEnglishのほうを受けに行ってきました。日本にいた最後の半年間は全くっていいくらい英語を書いたり読んだりしゃべったりしてなかったから、エッセーとか結構心配だったけど、まぁまぁできたんじゃない?って感じ。リーディングは結構時間ぎりぎりだったけど、まぁまぁ大丈夫じゃない?
なんて言っといて結局ENG100(普通のアメリカ人はENG110に入れる)に入っちゃったらどうしよ~。恥ずかしい~。
高校生の時にテストを受けた時は楽勝でENG110に入れたんだけどねー。
1年半のブランクがどう出るか。さぁふみ選手、どうする。いや、どうすると聞かれても、もう終わったんだからわたしゃあ明日出る結果を待つことぐらいしかできないですよ。

そんで今夜はAssessment Testのもう片方のMathのテストの勉強をしました。学校のBookstoreで2ドル(高っ!)で買ってきたPractice Testの問題を一つずつ解いていく。
と言ってもね、私が最後に勉強したのは去年の6月の半ばぐらい。もう半年以上のブランクがあるんですわ。
だから集中しようとしても脳みそがぼけーっとしててなかなか進まないよー。
しかもMathだから「あ~前どっかで見たことがあるようなないような~」って感じでなかなか思い出せませんわー。
でも私には秘密兵器があるんです!
そう、それはマイお抱えチューター。
今夜もマイお抱えチューターはご飯を作ってくれたり、モカを作ってくれて、本当にお世話になっちゃいました。ありがとう。

それで今。今はひさーしぶりにdaddyとmommyに電話する時間が来るのを待ってます。向こうの夜はこっちの夜中。早く1時ににならないかな~。こっちに来てからファミリーの声を全然聞いてないからさみしいー。早く1時にな~れ。

あ~眠くなってきた。だめだ!起きろふみ!ちょっとおやつでも食べてまぶたを開かなきゃ。それじゃあまた明日!明日はEnglish testの結果が出るから、wish me luck, please!ENG110に入れましたようにっ!おやすみなさ~い。

Oh Chowder

新しいマイルームの写真はなぜだかまだ全然撮ってないので、今日の日記にはあまり関係ないけど、ECの昼食の時の写真を載せます。一応生きてるど~ってみんなに伝えるために。このクラムチャウダー、おいしかったよ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月06日 16時43分20秒
コメント(2) | コメントを書く
[ふみ~ず一人暮らし日記] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

thefumster

thefumster

お気に入りブログ

きよの世界(アメリ… LittleSolidBoyさん
:::::::あま… amefureさん
稲本ふぁじめのボブ… ヒートたけしさん
Kana's Place kanar14さん

コメント新着

 ふみ@ やほやほ 運動したよーん!初初ぅ!これからも応援…
 DrSkate@ ぴゅ~ おやすみ~。 すくすくと成長してくださ…
 thefumster@ 来ちゃったね! とうとうきよも2匹のお父さん!かわいいか…
 DrSKate@ フィーゴのおばか あのおっさんがもうちょっと年齢に不相応…
 松田@ ランキングサイトご参加のお願い 突然のコメントで失礼いたします。 携帯…

© Rakuten Group, Inc.