038569 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

■about us

=about us=  
 



生息地
アメリカ合衆国/ワシントン州 

=ワシントン州=
アメリカ西海岸の北部(ノースウェスト)カナダとの国境
水と緑に囲まれた自然がいっぱいの町。
夏は涼しくて過しやすいが10月~4月頃までは雨が多い。
太平洋に面しているこの地方の冬は決して厳しい寒さではない。

Seattle,Washingtonについて。

@シアトル情報はJungle City.com





・・・ダウンタウン・シアトルから車で約2時間。

画像 028.jpg

・・・そんな緑豊かなワシントン州の田舎町に「フィービーの森」 はある。




森の住人紹介

『フィーまま』
関西出身@森の管理者。
(森の)開拓工事から(家の)内装工事・・・花壇作りまでやってしまう作業員でもある(`▽´メ)
・・・その昔(20代の頃)は単身オーストラリアに渡り約4年間を過した。

『ダディ』
自分で森を開拓してマイホームを建てたカーペンターの旦那さま。
家の完成とほぼ同時に・・・突然カーペンターを辞めて、消防士になると言い出した人!
現在は地元で"ファイヤーファイター"として活躍中?!

『フィービー』
2004年8月生まれのゴールデン・レトリバー(♀)
フィーままと日々の格闘の末・・・Good Dogになりつつある。
教えた事はちゃんと学習する賢いフィービー!!


『マギー』
2007年3月生まれのゴールデン&黒ラブMIX(♀)
里帰りから戻って来たら…いきなり我が家の一員になっていた(笑)
ワケあって知り合いから譲り受けたマギー(当時4ヶ月才)




フィーまま家の歴史

1995年.ダディ地元に2.5エーカー(約3060坪)の土地を購入。
     ず~~~~っと『森』のまま10年が過ぎた・・・。

1997年.ダディ日本へ行く!
     《そこには「運命の出会い」が待っていた》(`▽´メ)

1999年.日本で約2年を過してアメリカに帰国したダディ

DCP01472.JPG...この頃から『森』の開拓工事を開始!

2002年.・・・2人はめでたく?結婚♪

2004年. フィービーが我が家にやって来た。

DCP01579.JPG  DCP01586.JPG   コピー ~ DCP01636.JPG   コピー ~ 画像 033.jpg   
...この年の11月『森』に家を建てる工事を開始!
デザイン・設計・・・基礎工事から内装の全てをほとんど一人でやってしまったダディ。


img063.jpg     img061.jpg     DCP01638.JPG
フィービーは小さい頃から毎日でダディと一緒に『現場』に行っていた。
だから?今でもダディが出かける時は一緒に行きたいらしい・・・
          

2005年.(工事開始から1年後)新しい家が完成~引越し。

コピー ~ 画像 082.jpg


電気工事、上下水道工事以外の内装は全て私たち2人でやった。
私は主にペンキ塗りとお掃除担当(笑)
まだ未完成な部分(窓枠・ドアー枠など)はあるけど、お役所の許可ギリギリの状態で引越し完了。



画像 1056.jpg   キッチン.jpg    ダイニング.jpg    リビング.jpg
      玄関               キッチン            ダイニングルーム          リビングルーム


.........こうして『森のお家』で新しい生活が始まった。



2006年.3月・・・ダディがいきなり『消防士』になる!と言い出した。

『...なる!』と言っても、学校に入るには難しい試験がある。
年長さんダディ見事!・・・年齢制限ギリギリで試験にパス!!

半年間の学校生活を経て消防士として約2年間のボランティア。
現在は「ファイヤー・ファイター」として近所の消防署に勤務している。


画像 1059.jpg
そしてその頃、ようやく裏庭にフェンスを作って『フィー庭』が出来た~!
これで安心して外でのお留守番が出来る。

・・・と同時にランドリールーム兼フィー部屋のドアーに『フィー・ドアー』が付いた!
《私の里帰り中、ダディ両親からプレゼントしてもらいダディが設置》

画像 1011.jpg
完全自由!ではないが...これで一人勝手にフィー庭(トイレ)にも行ける様になった。


夏の終わり・・・
『今しないと、来年まで出来ない!』と思い(笑)コンクリートでフィーの洗い場を作った。
(冬は雨が多くてコンクリート作業は出来ないのである)

画像 017.jpg
コンクリートを流すトコロ(深さ10cmくらい)掘って、材木で枠を作ってはめ込んで...
セメントX5袋を(私が)混ぜ混ぜ+(ダディが)流し込む。


画像 026.jpg
コンクリートの周りには人工芝?を敷いて完成(温水シャワー完備)
《ちょうどデッキの階段に座って洗える仕組み》



2006年-Christmas.

画像 1771.jpg
新しい家で初めてのクリスマス♪






2007年-夏

我が家に新メンバーがやってきた!

コピー ~ IMGP2486.JPG
ゴールデンX黒ラブMIX『マギー』





つづく・・・。


--------------
[October/2006]
By Phoemama
--------------







© Rakuten Group, Inc.